Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

I HAVE SMG ~スマガ漂流記~

私は、実に腹立たしい。


なぜ10日に頼んだSMGが16日に届くんだメディアランドよ!!!!!


どれだけ私が待ち望んだことか、わかっているのか!?


よし、分かればよろしい。以後気をつけるように。









ドァーン!!



DSC00944.jpg



ズァーン!!!


うひょー


初の新品だよぉぉぉ!!おにいちゃーーーーん!!!


中古もいいけど、新品は格別だ・・・・・・

あ、カタハネも新品かw




今回は欲を出して特別限定版


ねんどろいども勿論ありますよ
DSC00948.jpg



なんかうれしー


DSC00949.jpg




さて、やってきますか・・・!!


2008/10/16 23:47 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

オークション・・・馬鹿なっ!!

DreamParty2008秋が開催されましたね


おかげでお金がババババババ


もちろん赴いてはおりませんよwww


Volume7のテレカは絶賛入手中。
明日までの耐久戦ですお


あとはNitro+スマガコンサートの缶バッチですかね


流石に13日開催だったからまだ流れて無いみたい


ながれたら即効だぜwwwww





あーあ。


オークションって怖い怖い。

2008/10/14 22:04 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

ゆうちょ入金

あるぇー


入金してから1日と6時間経ったのに確認メール来ないよー



メディアランドめ!!!!!


スマガはやくやりたいってのに・・・






いらつくわー



ってことで簡易すぎる更新



明日は・・・必ずまともに更新しますからゆるしてっ!!

2008/10/12 23:16 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

レビュー切りぃッ!

ウギャース


申し訳ない


プリマ☆ステラのレビューは後回しになりそうです







広原さんのBlogでみつけた 


 Star Mine Girl

※注意! 音声が出ます 音量注意。


購入してみた。


まだ届いてないけど、多分明日明後日かなー


特別限定版買ったから 8,980・・・


うっわーこの前金欠宣言したばっかりなのにぃww






今日の更新は軽めです

すんません

2008/10/11 19:19 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

あるす☆まぐな ARS:MAGNA レビュー

2008年7月25日にLightより発売された


あるす☆まぐな -ARS:MAGNA- のレビューでございますよ
あるすまぐな



以前の私の評価システムでは少々問題があると感じたので
変更をば
 
計100点満点
・シナリオ 20点(通常) or 10点(陵辱系) 
・BGM 20点
・CG 20点
・キャラクター 20点
・システム 5点
・Hシーン 15点(通常) or 25点(陵辱系)

で構成していこうと思います





ではでは~

いっきまふよー




~あらすじ~

皆さんは、ご存知だろうか?
  コーヒーが毎年おいしくなるのも、携帯電話の電波がよく通じるようになったのも、季節のたびに新味のチョコレートが出るのも、海外旅行が安いのも――
  実は全部、魔法のおかげなのです。

 すぐ近くの未来。
  主人公・山下九十九が転校したのは、魔法使いを育成する学院だった。
  都会から離れた広大な学院で繰り広げられる、マジカルで非常識な日常。恋に進路に、追試、レポート、文化祭。スラプスティックとサイエンスジョークの世界で待ち構えるのは、過去に未来に泪に……魔女?
  春を祝う桜吹雪の中、子供の頃引っ越して行った水沢のえるとの再会で、新生活の幕は上がる。
 のえるの親友でトラブルメーカーの一条杏。生真面目なクラス委員長、円城寺・雪尋・アレックス。才色兼備の完璧超人、生徒会長の峰崎紗久良。気難しい先輩の荒井瑠華。そして謎の図書館司書、黒野美子。それぞれに秘密を持った彼女たちと触れ合って、山下九十九、男になります。

 九十九に眠る天賦の才、『龍の相』はただ持っているだけでは宝の持ち腐れ。努力と修行と学習と、ほんの少しの煩悩で、自身に眠る龍の力を、呼び覚ますことはできるのか? できないのか? できるとしたら、なんのため?

 青春王道ド直球ボーイ・ミーツ・ガール。それに魔法と、絆の力を添えて。





評価 (※通常)

※ストーリーとHシーンの評価は通常として扱われます。
ストーリー 20 Hシーン 15


□Story ストーリー(通常)  

12/20 点

結論から言えば

勿体無い。

設定や、キャラクターの個性などは惹かれるが、肝心の中身は微妙といった感じ。

あと、メインヒロインである水沢のえる以外のヒロインの扱い。

これもあまりよろしくない。

とりあえず、感が否めないのは黒野美子ですね。

あのシナリオはなんですか・・・

まぁ、いいですけど

私はのえるが一番好きでしたから^^


・悪くはないが、良くもない。20×1/2=+10
・おまけ的な要素はいいと思った。+2

計 12/20







□BGM バックグラウンドミュージック

15/20 点

魔法、っていうテーマに沿った良いBGMだったと思います。

雰囲気を壊さない。

ただ、 おお!いいBGMだ! ってのは無いですね。

SE系は充実していて、これまた良い雰囲気作りになっていたかと思います。



・雰囲気に合った良いBGM +10
・SEの質の良さ +5

計 15/20








□CG コンピュータグラフィックス

18/20 点

とてもいいと思った。

綺麗なのもそうだし、DirectXを使用した動きのあるグラフィックは好印象

しかしながら、先端を行くグラフィックシステムは無かったのは確か。

まぁ、いらないっちゃいらないけどw

とりあえず悪いところは無いと思いますね

のえるかわいいよのえる


・美麗なグラフィック +10
・DirectXを使用した動きのあるグラフィック +5
・個人的に好きな絵だった(ぇ +3

計 18/20








□Character キャラクター

20/20 点

すばらしい。

個性豊かなキャラクターとマッチした声優。

私は文句なしに満点を差し上げられます。

のえる可愛いよのえる

またか・・・w



・文句なしだ! +15
・水沢のえる(ぇw +5

計 20/20








□System システム

4/5 点

良いと思います。

Qsaveもあるし

ただマイナスなのはバックログが見にくいということ。

いちいち名前が改行されていてよく分からなくなる。

それだけかな?



・バックログが見にくい -1

計 4/5








□H scene Hシーン

3/15 点(通常)

1キャラ2回基本。

1シーンは限りなく短いです。

早漏れとかじゃなくて、うん。

もうなんか、テンポ的に

そしてもっとマイナスに感じたのはHシーンの入れる場所。

話の初盤とかでそんなことしないでくださいな

ルートに入ったかと思ったじゃないですかw




・あまり良くない +3

計 3/15









□中間結果

計 72 点


□±アルファ
・ボーカル曲の印象があまり無い -2




合計  70  点

評価  B

凡作。設定をもう少し生かせればAは行ったと思う。
惜しい作品。



現在の評価MAP

SS 98~100点   ← そして明日の世界より― / ひまわり(同人) / もしも明日が晴れならば
S  95~97点   ← カタハネ / ふぐり屋系列
A+ 90~94点   ← 空を飛ぶ、3つの方法。
A  80~89点
B+ 75~79点
B  70~74点   ← あるす☆まぐな ARS:MAGNA new!
C+ 65~69点   ← 水平線まで何マイル?
C  60~64点
D  50~59点
F  それ以下


以上でした

2008/10/09 00:05 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

届いちゃった・・・

DSC00941.jpg
あらららー


届くの早いっすね・・・w


入金したの昨日っすよ?w


またしても出品者


馬鹿丸出し


こりゃまた失礼w


評価が0だったもんで新人かと思いましてね^^;


うん、多分そうだろうけどwwww








なんか思うんだけど


毎日更新しているつもりなのに日にちがずれるこの現象。


更新時間が


12時を回ってるか回ってないかの違い・・・


時間統一したほうがいいのかなぁ







明日は久しぶりにレビューですよ

というか2日間かけて2つの作品をレビュー


あるす☆まぐな ARS:MAGNA (Light)
あるすまぐな


プリマ☆ステラ (アトリエかぐや)
プリマステラ 応援バナー




どっちも間に☆がっ!!!!


いや、狙ったわけではないです。


どちらも中々面白かったですよ、とだけ報告



今日から忙しモード


更新は自動ですーー


勝手にやってろコンチクショウめが・・・!

2008/10/08 02:42 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

お買い物

最近忙しいというのに遊んでばっかりのpannda?isです


今日は色々お買い物してみました。












まず、


CLOCKUP より  Sentinel センチネル
『Sentinel -センチネル-』2006年12月22日(金)発売!

コムで1600Yenだったのでノリで購入。


レビューとか見たけど悪くなさそうだったし、絵も好きだから買ってしもた


内容もセンチだったらいいなぁwwwww


暗い話大好きです^ω^


鬱展開マジすきだあああああああ!





もうひとつは

ぱれっと より  
さくらシュトラッセ & さくらんぼシュトラッセ
紹介ページ
なんで応援バナーないんだろうwww


二つあわせて6000円 


うっわ、やっす 


流石ヤフオクですよ


しかも新品とくりゃ・・・


出品者は馬鹿か


いやいや・・・失礼w


お安く提供してもらったのに申し訳なかった。


かりん可愛いよかりん・・・


届くのはいつかなー








一応シュトラッセ系を買いあさったのは理由がありまして


ロットアップが糞はやいことで有名なぱれっとさんです


今購入しないと、いずれもしも明日が晴れならばみたいにプレミア点かれてしまった日には手も足も出ません


故に安い今買うべきだと踏んだ・・・


うーん・・・www


まぁ適当な予想はどうでもいいやw












Volume7はまだか

2008/10/06 23:48 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

秋姉妹の季節! 駄菓子菓子・・・

さぁ、一気にです



外が寒くなってきましたね



そんな季節に。



を舞台にしたゲーム!



両者、似ても似つかぬ対象の季節。



さくらさくら応援します!

どーん☆

ハイクオソフトより 10/24発売
さくらさくら

です


発売日がVolume7と被ってるのが痛い・・・



そんなことは後回しで^^;




~あらすじ~

4月は新学期。
芸術系の名門、麟徳学園寮Maison luneを、目の端に涙を浮かべながら、転校生、稲葉徹は見上げている。
時折通り過ぎる女生徒たちからの視線は痛いが、今日に至るまでの日々と比べようもない。
男子校の寮で過ごした目に染みるような過去。
おかげ様で、女の子の手なんて握ったことも無いし、同世代の異性と話をした記憶すらない。

だが信じられないことに、この寮には女の子も住んでいるらしい。
念願の文化系部活動は、女の子が一番多い所を選ぼうと300日前から決めていた。
不純な動機だとは思わない。これまでが純情すぎただけ。


かと思いきや、編入試験合格ラインギリギリだった徹の入居先は、Maison luneの裏に建つオンボロ学生寮「月見荘」だった。
高級ホテルと見間違えんばかりのMaison luneと比較すればまるで犬小屋。
見た目そのまま、麟徳学園では功績と部員数によって寮の待遇が大きく変わる。
体育会系の部員ばかりが住む月見荘に入ると、のんきで図々しい住人たちから勧誘の嵐。
これまでの人生さながら、流されるままに体育会系部活動に引きずりこまれようとしていた所を担任兼寮母である桜菜々子 に救われ、断ることに成功する。

恋の始まりであった。



菜々子 の好意を無駄にしないためにも、その日のうちに美少女揃いで評判の美術部に入部届けを出す。
絵には縁のない生活を送っていただけあって、入部試験には当然のように不合格。
だが、クラス委員であり、美術部副部長である桐島さくらに助けられ、仮部員として認められることに。

恋の始まりであった。いい加減な男である。



授業では厳しいが、寮に帰ると母親のように世話を焼いてくれる、桜菜々子。
近寄り難い優等生だが、クラス委員の使命感からか何かと面倒を見てくれる桐島さくら。
この二人、二人きりの時は気のないそぶりを見せるくせに、三人揃うと徹の保護者権をめぐり何かと対立をする。
春。桜色の季節に出会ったのは

世話焼きな二人のさくらと、愉快で悩める三角関係の始まりだった。






体験版はやりました。


もちろん、C74無料配布のやつ


面白そうですねぇ~。


体験版ですらあの面白さなら、引き込まれるな




ヒロインは4人。


初期攻略は2人かな?


これまた正反対な二人なようで


どちらを選ぶかが、このゲームのミソなわけですが


居ますよねー・・・最初からどっちがいいか決めちゃってる人w


え、私?



きっとこのゲームを心から楽しめる人だと思います^^


どっちも好きですよ(ぇ


欲を言うなら


桐島さくらさん



でかすぎです。自重してくだしあw


爆ぬーさんは嫌いなのです。


それでも性格が好きなのれす


桜菜々子さんはウギャー


ど真ん中です






第二攻略ルート?では


ネット幼馴染vsリアル幼馴染


なんていう戦争をぶっぱっぱ


こちらも相対する二人なわけですけども


立花くるみ派だぁい!


つまり、ネット幼馴染派。


いや、実際にだったらリアル幼馴染取りますよ?勿論。


なぜとらなかったか?


それは決まってるだろ!


新田晶 < 立花くるみ


だからだろーがー!!


・・・・分かりきってるだろwそんなのwwwwwww










さてさて、財布と相談ですね・・・


実に面白そうなんだけど、どうしようかなぁ


と、悩んでると予約キャンペーンとか終わっちゃうパターンだよなww

2008/10/05 00:19 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

がっちがちにさそり固めにしてやんよ

Blog徘徊してると何かと目立つ応援バナー


今更ながら効果結構あるんだな、なんて思ったり。



さてさて、そんな私ですが

その応援バナーとやらに釣られてホイホイと



WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!


WIZARD GIRL AMBITIOUS
 ウィザード・ガール・アンビシャス


うーん、魔法とかそういうの苦手なんだよなぁ・・・


CGは良いとは思うけど


良作の匂いもしないし。


流石に地雷とまではいかないと思うけどねw




それで絵師は誰かなーなんって


キャロル・ミルト
リリアン・月影

この二人は・・・!!


はい、そうですね


さそりがため氏ですね。
http://www.marimo.sakura.ne.jp/~jigen/DragonKitchen/

同人誌何冊か持ってるけど、この人の絵好きだなぁ



他は知らないけどwwwwwまぁ、悪くは無い


発売日がVolume7と同じ。



さぁ、どうなるか


明日はさくらさくらについてかな。

2008/10/03 02:40 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

久しぶりのCirカス

昼寝したら4時に起きたpannda?isです



おはよう



まぁ、眠くもないし、サーフでもしますかということで


タイトル通りですよ



D.C.Ⅱって、



ほんのたま~~にやりたくなるときがあるんですよね



Circusアンチとしては遺憾なことだとは思いますが・・・



あの共通ルートですらBGMのせいで抑え気味のテンションに思えるという不思議なゲーム



ところで、Circusさんがまたやらかしました




'08 12/26   発売予定
D.C.Ⅱ.P.C


PS2から発売されたD.C.Ⅱ.P.SのPC逆移植版


毎度おなじみですけどねw


おそらくいつも通りに行けば


変更点 声優、いくつかCGを追加、Hシーンの追加


って感じでしょうな





今更ながらあくどいなぁとwwwwwwww


ファンにしてみれば欲しいじゃないですかwwwwコレはねw


ファンじゃないので要らないですが


P.Sの
スタッフコラムを見ていると笑えてきます


とりあえず、D.C.Ⅱと言えばラストの感動シーンですが


今なら言えます


あの時は最高の泣きゲだと思っていた!!


だが歴戦を積んだ俺には下層に値するゲームだと、断言できるっ!!




なぜか?



結局FDなどを続投することは目に見えているため


必ずハッピーエンドで終わるって事だ



かの、”もしも明日が晴れならば”や、”そして明日の世界より―


など、ラストは必ずしも万人がハッピーエンドだ!と答えられない泣きゲもある


現実的に考えればD.C.Ⅱのラストがご都合主義であることは間違いない









っと、そんなことはどうでもいい


とりあえず、この記事を書こうと思ったのは


なんかさ、この子かわいくね・・・・?





え、誰?




調べたら、P.Sからの新キャラ


小鳥遊 まひる  (たかなし まひる)


というそうですね


なんか、この子だけで飯が食っていけそうな勢い


ん・・・・・・・?


小鳥遊・・・・・・・・・・・・・・・・・?


気のせいかな?誰かが俺の頭の中に・・・・・・・・


あやややややややや


とりあえず


まぁ、絶対に買いませんが?


とりあえず友人が手に入れたら、こちらにも回してくれるように頼んでみますわ



12月とか


ぜってぇ忘れてるって、俺





ああ・・・まひるさんかわいいっすね・・・


これで後輩+わんこキャラだったらもう・・・

2008/10/02 05:06 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

Nya-氏がBlog開始! etc...

親友Nya-氏が


めでたくBlogを開設したそうです!



おめでとう!!


殿堂入りだね!!!


http://nya-v-gt.at.webry.info/


我がサイトも最大支援を行いますよん♪


今後ともによろしくです













本題が終わってしまったのでひっそりと個人的な話



今更ながら東方人形劇をプレイ中。


以前、萌えもんやってましたが、全クリしたので


今度は東方。


うほっ


これは飽きないだろwwwwjkwwwwwww



とりあえず今はトキワジムも終わり、なんとかライバルを倒したところで終わってます。


一応メンバーをば


一匹目

Eまりさ  Lv 41  でんき/ほのお
toho8.png
特攻と素早さがずば抜けているので一手目。
どんな相手が来てもいいように最初は魔理沙
実を言えば、ライバルの一手目が文なので、その対策。
正直Lvがライバルの文に足りてないので意味はないですwwww

・覚えてる技
10万ボルト
とっしん
スピードスター
ラーニング



二匹目

Eレミリア   Lv 41  ひこう/あく
toho5.png
素早さ、攻撃力に優れ、HP高め。
防御力が少ないのがネックなので素早さを生かした速攻勝負かな
そらをとぶ要員だったり。

・覚えてる技
つばさでうつ
かみくだく
そらをとぶ
みらいよち



三匹目

フラン   Lv 41   あく/ほのお
toho7.png
まだEXになってないというのにこの攻撃力!!!
流石、”すべてのものを破壊する程度の能力”なだけあるww
調べてみれば攻撃力種族値150なんですねww
妹様は趣味で入れました^^
可愛いです^^
マリ×フラ とかやば過ぎます

・覚えてる技
かみくだく
かわらわり
かいりき
はかいこうせん





四匹目

Eアリス   Lv 41 エスパー  
toho6.png
バランス型、メンバーに無い種族”エスパー”が欲しくて入れたキャラ。
正直、思った以上の活躍を見せてくれます。
マリ×アリ のために入れたような節も・・・ないよ!!!!

・覚えてる技
ねんりき
みがわり
オーロラビーム(七色の人形遣いだから覚えるのかな?w
サイケこうせん





五匹目

Eさなえ    Lv 40   みず/くさ
toho9.png
これは完全趣味wwwwww
早苗さんは入れなきゃでしょwwwwwwww
でも当初、ルナサと悩みに悩んだ。
結果。
Ex化するのが殿堂入り後であるルナサは後送り。
おそらくアリスと交代という形になるはず。
早苗さんもバランス型。
若干特攻、特防が高めで使えるwwww
トキワのライバル2戦目では、
Eパチェに対して なみのり で対処したところ、あめふらし効果+急所で1激で倒してくれました。
うん、レベル差10なのによくやったw

・覚えてる技
なみのり
ギガドレイン
ひみつのちから
みずのはどう




六匹目

Eすわこ   Lv 45    みず/じめん
toho2.png
もう何も言うまい。
正真正銘嫁です。
始める前からメンバー入りは決まっていた!!
現在チームの主力。
全体的なステータスは類を見ないほど高いw
トキワ2戦目のライバル相手でも互角かそれ以上でやってくれました。
あめふらし+ミシャグジさま(しおふき)は最強ですな
ケロちゃんの潮吹き(笑)
あああああああああああああああああっ!!!

・覚えてる技
ミシャグジさま
なみのり
じしん
のしかかり








このレベルでトキワライバルに勝ったってのが不思議でならないwwwwwww


これじゃチャンピオンロードは無理だなぁ


Lv上げしてきます

2008/10/01 03:13 | 未分類COMMENTTRACKBACK  TOP

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
