Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

徒然生活004

そういえば全然更新されてない「評価表のページ」に気づいた。

アクセス数的にもなぜか結構あるっぽいので、そろそろ更新しよう。



今日はドラクリ届く日じゃね?

つーことは発売日なわけだ。つーことは絵間に合わないわけだ……

急ピッチだけどただでさえ筆が遅いのにクラン戦とかwwwwまじぱねぇっwww

って感じです今。

更にドラクリ届いたらレビューもしたいしあー困ったチャン。

頑張りますか。



クラン戦ゴールド賞まであと14戦…いけるでしょ!


2012/03/29 17:48 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ レビュー

映画バトルロワイアルは衝撃的な映画でしたが、まさかそれに肖るエロゲーが出てくるとは誰が予想できたでしょう……もちろんネタ方向で。

というわけで今日はsofthouse-sealから発売の



ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!!
【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!!


レビューです。

続きを読む »

2012/03/28 21:20 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活003

EPKO動かんっ……!!!!(汗



SealのSRをやってて思ったが、ほんとSealの白髪ちゃん可愛すぎ。

ここはそれだけで許せる。駄ゲーでも許す!短くても許す!

正直バトルシステムは御座なりだし、シナリオ短いし適当だけど……

キャラ可愛いから許す!!

だがAlie、てめーは駄目だ。




絵が一向に進まなくて萎える。

色塗り苦手だなー……ホント苦手だなーwwwwwwww(爆笑

193b019ef9256670c9292b98ba26ccab.png

現状からあと4日でどう完成させるつもりなんだ俺wwwwwww





あ、明日にはぜったい猟域☆セックス・ロワイアル レビュー更新します。

2012/03/27 19:45 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活002

今日は明日使えるAVAの無駄知識を紹介。


AVAプレイヤーはみんな大好き、カプセル商店!


購入の際、重要なのはそう、タイミング!

カプセル商店のシステムは簡単で99個、もしくは300個の中から商品”ひとつ”を1個、5個、10個の固定数で購入し当てる、というものだ。

つまり、99個のガチャの場合 99/99 で10個を購入した時の確立は約1/10。

となると分子が減っていればいるほど当選確率は上がる、というわけだが……

そんな当たり前のことは誰もが知っていること。

おおよそゴールデンタイムでは99個のガチャの場合、人気商品なら40以下が”見える”ことはまずない。

つまりどう頑張っても1/4の確立に賭けなければならない―――

はずなのだが、実際40が見えた瞬間に個数選択をし、購入を押している間に勝負が決していることのほうが多いのだ。

そのもたつきが勝敗を分かち、当選後の数値リセットからの購入で泣きを見る……なんてよく見る光景だ。


今回紹介するのは決して”必勝法”ではありません。

他の同じ商品を狙うプレイヤーと対等に、いやもしくは優位な状態で戦うための方法です。


さて、前置きが長くなりましたが結局何をするのかというと、

上述した通り、購入しようと決めていた数値が見えてから個数選択し、購入では遅すぎます。

なので、個数選択を終えた後に残数を見ながら購入ボタンを押せるという小技です。

実際、通常の設定では個数選択画面に入ると残数は隠れてしまって見えません。

ここで少しAVAに慣れている人は、「ガンマをMAXにすると透けて見えるよ!」ということでしょう。

まさにその通り。やってることは変わりありません。

ava 2012-03-26 10-01-50-54

これが画質設定:高 でのガンマ3.0状態。

うっすら数字が透けて見えるのが分かります。

しかし、これでコンマ数秒を戦い抜くには不安が残ります。よりはっきりとした視覚情報が得られればより反射的に購入ボタンを押すことが出来るでしょう。

ということで……

画質設定を最低にしてみてください。

それはもう思いっきり。全部バーを左に持ってって。考えられるものはすべて小さく設定して。

するとどうでしょう

ava 2012-03-26 10-00-34-78


こんなにはっきり見えるようになるのです!


「透け透けだぜ!!」


あとは購入のタイミングさえ逃さなければかなり勝率が上がるはずです。

これであなたも狙った武器に一歩近づいたはず―――!

2012/03/26 10:29 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活001

ということで、今回から更新履歴に載らない、いわば裏側で綴る雑記を始めていこうかと。

いやぁ、やっぱ更新しないのはいただけないですからね。近況って感じで。

このブログを見る人は下までスクロールして読んでね!



閑話休題。


さて、近況。まずゲームはAVAが基本。夜中の9時以降、詳しく言えばTakayanがログインしてから、という不定時から深夜2時以降までやってます。

なんともクソAIMなので足を引っ張りまくってる僕です。

我等がクラン、 「討蝉の世」はクランマーク争奪戦にてゴールド賞であるNo.41、狐のマークを目標に日々クラン戦。

Takayanがだいぶ成長して、いい感じに戦えるようになってきたけれど、相変わらず主戦力が俺とSantなのは変わりなく……

他クラメンも悪くないんですけど意思疎通って大事ね。疎通してても抜けることあるもんね。仕方ねぇな。


現状メインで使ってる武器は  ()内は非使用

PM: SR2M AKs74U/DES (P90/Har)
RM: M4Mk.3 FG42 Para (AK47/Pre Type64 OTs14Groza MG4KE Type89 K2WildHowling×2) 
SR: PGM FRF2×2/カスタム違い MosinNagant×3 TPG-1 
サブ: M92FS/ENG×2 P38 Python (ColtSAA SW1911 MAC10 DE/B×12)


PMはあまり使いませんが、見た目からVereskを使うことが多いため、不安定な突撃型溶けカスではなくシャープシュータ型の立ち回り近距離支援仕様で回してます。
運用的にはデスモのほうが回りそうなカスタムですが、意外と戦える。場数をこなしてないデスモより安心できるVeresk派。

RMはFGを当てられないのでM4メイン。同じくまともなAIMじゃないので立ち回り重視でやってますが、火力不足が否めなく、絶賛アリガトー求愛中。

SRは全力FR系男子。稀にPGMに切り替えたりモシン使って凸ったりもしますが、基本FR。
AIMや立ち回りを強化するために最近TPGを使い始め、EPKOさんにも浮気中。

サブはかっこよさからPythonを装備することが多いですが、CWでは92FSに戻す感じ。P38はSRのお供。近距離時まさかの時用。





AVAのほかには生活としてエロゲを幾つか。

今プレイ中なのはAlieのFriendsとSealのBF。

どっちもなんだかなぁ、って感じだけど純粋な気持ちでやれば楽しめるかな。言うほど悪くないので結構進みは速い。



ドラクリのイラコンへ向けて絵を仕上げているが、果たして友人間で取り決めた3/31という期限を守れるのか。

雲行きが怪しいのはこの記事を見ればおのずと分かるはずだ……

2012/03/25 12:00 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

武装神姫 LOST DAYS 【GAGAGA文庫】

「武装神姫 LOST DAYS」
著:陸 凡鳥  絵:秋谷 有紀恵、 亀谷 響子、他
DSC_0044.jpg


非常に面白かった!!


本作はコナミから発売されたプレイステーションポータブル(以下PSP)専用ソフト「武装神姫」シリーズのノベライズ版。

まず予備知識としてPSP版武装神姫をプレイすることをお勧めしますが、そうでなくてもメカフェチだったり、人形娘が好きだったりする方、その他硬派なラノベ好きには非常にお勧めしたい一冊。

そのどれにも当てはまった私には非常に満足できる一冊でした。


西暦2039年――。ひとりの男が事故死した。事件の担当刑事・神宮司八郎の前に現れたのは、“神姫”と呼ばれる全高15cmの少女型ロボット。死んだ男のパートナーだったと主張する彼女、メイリーとともに、事件の裏に隠された真相を求めて捜査を開始したものの、神宮司八郎はメイリーのわがままに振り回されっぱなし。衝突を重ねながらも危険と謎を乗り越え、次第に信頼関係を築いていくふたりだったが……。

あらすじまる写しですが、これを見ただけでピーンと来る人も居るかな?

そう!攻殻っぽい!!!(マテ


とにかく、メイリーもツンデレな感じで可愛いし主人公である神宮司八郎にはPSP版でお世話になってるだけあってすごく感情移入が出来る。

ラストには、ああ、それでこの人はゲーム版でああなってたのか……というファン垂涎の一品に仕上がってました。

肝心の内容も素直に面白いし、ライトなサスペンス系ミステリ系好きなら成る程、と思えるトリックかと。まぁ、随所に稚拙さや強引さは残りますが、ラノベにそこまで期待するのも酷と言うもの。

帯にハードボイルドと銘打ってるだけあって、中々硬派でかつラノベの良い点を残しつつ上手く纏めてあってよかった。

ファンなら見逃せない一冊になりそう。





やっぱりアーンヴァル可愛いよね!アーンヴァル!!

そんな僕はアーンヴァル一筋で最後まで頑張りました。

2012/03/25 11:20 | 小説感想COMMENTTRACKBACK  TOP

ワルキューレロマンツェ レビュー

幼少期から二十歳を超えるまでずっともやしっこのSpisです。

おかげでヒーローごっこみたいなのではいつも敵役でした。

あ、別にイジメられてたわけじゃないですよ。適役だったんです。

洒落ですね。


そんなわけで今日は

Ricottaから発売の
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語

レビューです。

続きを読む »

2012/03/24 13:13 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

復帰!そして今月の……

やっとのこと……!

戻ってきました。

諸事情で少しの間、具体的に言えば数ヶ月空けてしまいましたねーっ!!!

またやっちまった。

とはいえ、今回はちゃんとした事情があったのでこちらとしてはしょうがなかったわけですが……



それではまぁ、本当に毎度のこと復帰時には必ずやってる購入予定を今回もやっていきましょう。






DRACU-RIOT!  /  YUZUSOFT
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
単体バナーがまだ無いのでこちらで代用。
とりあえずゆずなので予約済み。キャラにはずれが無さそうなので今月一期待中。
体験版の限りでは、中々に面白そうではあったがキャラゲーとして見ると若干不安なところも。





ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~  /  softhouse-seal
【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!!
絵買い。
相変わらずのシールだが……GRANDEEならきっと大丈夫なはず!もはやシールの安置はGRANDEEだけ……
くのいち、調教は屑ゲーだったし、もうさ、資金集めのロープライス爆弾連投でGRANDEEの力を蓄えるのだ!シールよ!!





屋上の百合霊さん  /  Liar soft
yuri
百合ゲーと聞いて。
絵が賛否分かれるところだろうけれど、案外大丈夫そう。キャラクターが多いが、カップリングの多さでルートをカバーするのかな?
要チェック。





乙女が紡ぐ恋のキャンバス  /  ensemble
乙女が紡ぐ恋のキャンバス
前作が良かったので。
また同じような内容だが大丈夫か?
このブランドは女装で突き通すのかな。TSは蛇の道だと言うか!?





Princess-Style  /  Meteor
『Princess-Style』応援中ですわ
個人的にMeteorにはお世話になってますので。……過去2作中々の評価を付けましたが今回は如何ほどに。
正直あんまり得意な内容ではないので様子見かな。






ヴァンパイアクルセイダーズ  /  Triangle

ついにTriangle=「魔法少女」っていうイメージをぶち壊しにきたか!
正直メッターさんのお話でこれ以上続けるのは無理ないか?と思い始めたのはレムティア辺りからです。
だが、このゲームが架け橋にならないよう願う。ま、大丈夫でしょう。
抜き枠としては期待。






はるまで、くるる。  /  すみっこソフト
すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!
どう考えても今月のダークホースwww
トチ狂ってる内容だが、ちゃんとシナリオがあるとのこと。体験版をやってみよう。
超要チェック。




とりあえず購入を予定しているのは以上の作品。

一応チェックしている作品もあと少しありますが、予算の関係上一月に5作程度が限界なので……

そう考えると今月は豊作になるのかな?期待できる作品はそれなりのように感じます。

ただ、大手の動きが少ない。その恩恵をゆずが活かせるか?

それともダークホースが奪っていくかw 中々見所のある3月であります。

2012/03/06 02:12 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
