Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

徒然生活 #029 斑

無題

は風邪気味の僕です。
昨日は魘されながらAVAしていた所為か頭が回らず更新を怠ってました。なんたることっ。
ということで今日はずっとまったり。新作エロゲまでまだ時間があるので絵を描いていたり。

それはそうと。キスベル体験版プレイしてみました。
出来はまずまず。ただ、なんだか久しぶりに戯画らしいキャラゲーっていうイメージ。
どのキャラも可愛くて良い感じ。久しぶりに発売日が待ち遠しいキャラゲーですかな。
12月は戦争や……11月も結構危ないけど。

絵のほうは……絶賛ぜっ不調。そんな言葉無いかもしれないけどマジでそんな感じ。
わたしゃプロじゃないんでムラがあるですよ!(色ムラもあるよ

明日はラノベ大量消費して幾つかレビューあげようかな。
いっぱいあるよ!マジで。。。




――報とか――

スマホが異分野の市場を侵食 「テレビ、ゲーム機、デジカメ、カーナビ、音楽プレーヤーが売れない」
スマホのレベルが上がってるからしょうがないことはしょうがないし、デバイスをいくつも持つことの意義って程度の良し悪しでしかないからなぁ。
でも俺はスマホで音楽聴いてるやつはちょっと良く分からないです。

交渉では「相手に先に話をさせる」のが有利!
普通そうなんじゃないか、って思うのは俺だけ?

家電量販、「アマゾン価格」に怒り
ヤマダwwwwwwwww最大手にのし上がった方法を言ってごらん?wwwww
僕の住む街の小さな電気屋さんはヤマダ電機が現れ、倒産させられました。


2012/11/28 23:20 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #028 Italy

DSCF0518.jpg

が生涯で一度でいいから行ってみたい地――地中海に浮かぶ2つの大きな島からなり、国土北部のアルプス山脈において、フランス、スイス、オーストリア、スロベニアと国境を接し、南西のシチリア島の対岸にチュニジアが、南には旧植民地のリビアが存在する。またサンマリノ、バチカンの領土を取り囲んでいる――
その地こそイタリア共和国
憧れの異郷として謳われる事の多いイタリアだが、私もその魅力に惹きつけられた者の一人。
そんな私の手がける作品となれば、その愛執の想いが反映されるのは当然で。
Dystopiaの舞台となる街は、未来に造られることとなる架空の人工島という設定だが、景観はイタリアのそれを予定している。
……しかしながら、いくら憧れの地とはいえ実際に行って見た事は無いので何にしても資料が必要。けれど、紙媒体資料って3Dで見れないし、実際に歩いてみた感じの雰囲気も分からない。
ってんで! アサシンズクリードを買ってみた。
なんでや!って思った人も居るかもしれないが、ACⅡはイタリアが舞台。フィレンツェやヴェネチアの街を実際に歩き回ることが出来、その完成度も非常に良いと高い評価を受けているのだ。
これは非常に良い資料になるし、なにより楽しめると思ったので即決。しかもⅠとⅡが同梱されてるウェルカムパックなるものが2980円と大変お得。
(Ⅰはやったんだけどね……)

写真左は同じく今日購入した一迅社文庫から発売の二冊、
さくらソナタ(作:箕崎 准 絵:綴り)』
なにはなくともお世継ぎを!(作:川波 無人 絵:桑島 黎音)』
完全に絵買いで、粗筋すら読んでない。これは酷い。早く帰りたくて(ACⅡやりたくて)即決した。とりあえず買ってきゃいいや!みたいなノリで。






――報とか――

最大90%OFF!? Amazonで歳末PRICE DOWNセール開催~12月3日より
流石みんなのAmazon。これってゲームとかも90%OFFなんのかな。だったらこんときにBO2買うのがいいかもしれない。

最新『Google Chrome』はトラッキング拒否可能に
えー!それはこまる。そのトラッキング見て記事書く方針決めてるのに!唯でさえ集客が難しいのにさらに難しくするのやめてー

ヤマダ電機がケーズ提訴「ヤマダ電機のサービスが劣っていると誤認させている」
事実だろうがwwwwwwwwwwwwwww思いっきり吹いたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2012/11/26 19:08 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

欲情トマランナーズ~エルメロスは絶頂した~ レビュー

最近の同人ゲームは進んでいるなーと、先日感心したばかりだったというのに世の中って広いんです。
先進国もあれば発展途上国もあり、そして衰退する先進国も……

Softhouse-sealは、同人業界の中でも最大手といっていいほどの知名度を持ち、同社のGRANDEEレーベルはフルプライス作品まで手がけるほどだが……最近では無印sealの混迷が酷い。
以前はそれなりに暇をつぶせるゲームを手がけていたというのに、今となっては……口は悪いが「ゴミ作品」を量産するに至り――

そして満を持して発売されたこの作品――
【欲情トマランナーズ~エルメロスは絶頂した~】応援中!!
欲情トマランナーズ ~エルメロスは絶頂した~

レビューです。


ちなみにこのバナー、自分で調整して貼り直してます。ツイッターで直してください、直しましたの応酬はなんだったのか。
無題1

続きを読む »

2012/11/25 06:54 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #027 始動

名称

近、朝布団から出てこられない僕です。
夜型なので更に拍車をかけて起きられない。本当につらい季節が到来してしまいましたね。とほほ。
そんなこんなで、動きたくない病も併発し、夜はエロゲにいそしむ毎日。
より時間のかかりそうなエロゲを見つけては消費する、という行動に出始めた始末。
現在進行形でプレイ中なのはCatwalkから発売された『魔王と踊れ!Code:Arcana』。ノーマルを選んでしまったからなのか、難易度はかなり低めかな? 比べる対象がコンシューマRPG、特に碧とかだったりするのでもしかしたら丁度良い難易度なのかも。
シナリオはなんだかなーって感じだけど、最後にかけて盛り上がっていくのかな。
catwalkのゲームはNeroのしかやったこと無かったので結構新鮮な気分でプレイ出来て良いかも。そういう面では暇つぶしに丁度良い。
画像は初回特典の防具をつけてるので露出多目。オラなんだかエロRPGやってる気分になってきたぞ。


名称未設定 3
あと、Dystopiaの柚木ちゃんHシーンのラフを幾つか。
エロシーンなんて描くの何年ぶりでしょ。それこそ数えるほどしか描いたことないのでバランス取るの難しすぎる。
一応大事な部分隠してるけど、危なそうだから用意出来次第クッション置きます。
ただいまのラフ数4。最低でも20シーンくらい欲しいなって思ってるので(柚木ちゃんだけで)、CGは差分含めで50くらい行くかな(遠い目
……俺が先に逝ってまうわな。

あ、更新してたと思ってたらしてなかったので日にちズレてます。
昨日にしておきました。ごめんね^q^





――報とか――

"DL刑罰化したのに"…「音楽離れ」加速 、約7割が音楽に使うお金「0円」
やるなら全部取りしまらにゃ。早々簡単に減るわけないっしょ。

韓国でシェア1位の「ファミリーマート」が街から消えた 「もう日本にはお世話にならなくてもいい」
是非一人で頑張ってください。韓国のブームは過ぎ去りました。僕たちも韓国から撤退しましょう。

2012/11/24 23:58 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #026 お疲れ様です

Blog_top.jpg

日は皆様、長々と生放送にお付き合いいただき有難うございました。
おかげでBlog用TOP画像がついに完成し、現在調整している真っ最中でございます。
完璧な状態にするにはまだ時間がかかりますが、ゆっくりとやってきます。

さて、次回からの放送は再び登場キャラクターを描いていくいつものパターンに戻します。
残りヒロインは5人もいらっしゃるので……気合入れてこ。

今日はこんな簡易更新ですまん!これ割り込み投稿なんだ!明日の記事はきっと普通だから我慢してくだしあ……

2012/11/23 23:59 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #025 違う

DSCF0516.jpg

日は3つの「違う」が僕を苦しめました。
まずひとつ。
無題
これを見て欲しいです。なんと私のグーグルアカウントが他人にアクセスされていた!!
しかも中国!にっくき!くそう……
おかげでお気に入りのパスワードを変更しなければならなくなり、久しぶりにパスワードメモ帳を開いたとさ……。
それにしてもグーグルさんのセキリティの強さはすごいですな。いや、普通なのかな?あり難い。

二つ目。
本来25日が発売日のはずのメディアワークス文庫が、私の住む田舎では既に発売されていたこと……
危うく買い逃すところでした。でも本当に違ったのは内容のほうで……
今回MWから購入したのは「たったひとつの、ねがい(著:入間 人間)」。
入間氏といえば「電波女と青春男」などで有名ですが……いやーな予感がするんですよね。入間氏がこんな綺麗な話を書きますかね。Nya-氏にホイホイ薦めていい作品じゃなかった気がするんだよな……
言い直します。これはちょっとまともな人間に薦められる作品になってないかもしれない。
これはどっちかってーと「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を超極端に、しかもイカン方向にぶっ飛ばしちゃった系な…気が……
ハッキリ言おう!リョナ属性があるやつ以外回避!!!!!
いや、実際良い作品かも知れんけどもね……チラッと読んだら甘ったるかったので絶対何かあるパターンだと読んだ。

三つ目はゴーリキーがやってくれました。
なぜ剛力?「ビブリア古書堂の事件手帖」のキャスティングに非難殺到!Twitter炎上
ゴーリキーwwwwwwwwwwwふざけんなwwwwwwwwwwwwww
原作レイプも甚だしいわ。ファンには悪いけれど、あの人好きになれん。それもあるか、いや無いわ。ビブリアドラマ化は1000里譲って許せてもゴーリキーてめーは駄目だ。
別キャストに堀北真希が上がってるようだが、確かに容姿は近づいたし真希ちゃん好きだけど、そうじゃねえ。
もっと完璧なキャスト以外マジで認めたくない。出来ないならドラマ化すんなまじで。アニメなら100歩譲って許したのに!

そんな本日の3つの「違う」でした。





――エロゲとか――

ういんどみる「ウィッチズガーデン」先行公開版
週末はこいつをやってみますかね。やること特に無いし。

――情報とか――

【動画】 NYの地下鉄で謎のサムライが乗客の危機を救う
これも違うわwwwwwwwwwwwww
もっとかっこいいのを想像してたwwただの基地外だったwwwww

ブラジル人女性の「処女」競売、自称日本人が6200万円で落札…一方「童貞」は3000ドルで落札される
寧ろ童貞が売れたことにびっくりだわwwwwwwwwwwwwww

最強の英語教材!『NHK WORLD TV Live』が国内でもリリース
これいいな!スピードラーニング(笑)より、安心感があるのは俺だけじゃないはず。
でも始めるには何かきっかけが欲しいな、と思う次第。

2012/11/22 21:10 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #024 デスクトップ



はかなりの潔癖症と自負してます。変なところで。
部屋の掃除とか、洗濯物の畳み方だとか、一番酷いと思うのはパソコン。こいつが曲者でして、前なんか月に1度はOSの再インストールをしないと気が済まない程でした(汗 今では3ヶ月に1回になりました^^
当然のことながらデスクトップには何もアイコンが無い……筈でした。
今日何の気なしにデスクトップを見てみれば――

3アイコンもあるやん!?(青山みたいに素だと似非関西弁みたいになる

そんなことはどうでもよくて。

今日はラノベを3冊購入。MFとFが昨日発売日だったのに買いにいけなかったので今日あわてて買いに行った次第。
積んでいたラノベも大分消費したのに、感想記事上げないのは面倒だから。
はてさて、この3冊の中ではどいつがレビューされるのか……
そんなことも置いておいて。とりあえず左から順に、
水のマージナル(MF文庫J)』
冴えない彼女の育てかた2(富士見ファンタジア文庫)』
鳩子さんとラブコメ3(富士見ファンタジア文庫)』

水のマージナルは粗筋に惹かれて。設定”だけ”凝るタイプじゃなきゃ結構面白そうなんだけどどうなんでしょ。
冴えないシリーズは前巻がまずまず面白かったのと、完全な絵師買い。どう考えても深崎氏の絵に金落としてます。
鳩子さんとラブコメは最早惰性。2巻も読んだしー、みたいな。

他にも数冊一般小説を購入しましたが、ここでは紹介しません。特に取り上げることが無いときはするかもしれませんが、基本このBlogの趣旨にそぐわないので。

さて、どんどん溜まるなー;;;;;;




――報とか――

手動でも自動でも固定メモリを解放してサクサクなMacに『Memory Clean』
MACってアプリケーションが満足に無いから苦手。デザイン性とか、青画面とか無いのは良いんだけどね……
融通が利かないって言うか。もしかしてツンデレ!?

一覧、解説、講座など、ためになる画像をお恵み下さい!!!
猫耳のやつすっげぇためになった!!こうやって付いてるのね。あんまり深く考えたこと無かったから、絵にするときいつも悩んでた。ありがたやありがたや。

仰向けに寝たままノートPCを利用! 究極の「ごろ寝デスク」が発売!
やべぇwwwwwwwこのごろ寝デスクマジ欲しいwwwwwwwwwwwwww
言い値で買おう。俺のエロゲライフがマジ快適空間になるわ。

2012/11/21 18:16 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #023 夢見

無題123

日、人生初めての夢を見ました。
いや、ホントに初めてでして。友人にも見たことが無い旨を何度か語った事がありましたが、ついに僕も夢デビューです。
残念ながら夢の中で「ああ、これが夢だな」って気づくことが出来ず、掌握は無理でした。
肝心の内容は先日プレイしていた「妻しぼり」のメインヒロインの咲良さんと他愛も無い会話……をしてたと思います。実際のところ、それが桜良さんだという保証はどこにもないし、もしかすると実母の可能性大ですが。
つまり曖昧だってことだよね!夢こえー!

さて昨日の続きということで少し製作途中のRPGについて。
以前放送でもお話した通り、R18にするか一般向けにするか悩んでおりましたが……
R18で強行させていただきます。ご了承下さい。
幾つか理由はありますが、第1に私のモチベーションを維持できるか否かがこの作品の出来を左右してしまうので、出来ることならシナリオの細部にわたってゲームで再現したいという意向が強く反映されています。
その他もろもろ、売り上げなどの資金回収等、大人の諸事情もあり(笑)やはりR18で行きたい考えです。
とはいえ、その殆どのイベントCGにおいてニコニコ生放送で皆様にご報告できなくなってしまうのは残念ですので、
PerfectLoop、つまり柚木ちゃんが活躍する作品はR18要素多目(主人公が柚木ちゃんで女の子のため)、PerfectWorldでは一般要素シナリオ重視という形をとり、こちらについては放送で進度報告やリクエストなどに答えていくということにしたいと今のところは考えています。

ということで、今後共に
名称未設定 1
をよろしくお願いします。




――報とか――

時速100キロで30分飛行可能な電動式ヘリコプター 広島の会社が開発…引き合い殺到
これ実用化したら実際欲しかったりする。ちょっと怖いけど、空の旅ってあんまり身近じゃないからね……興味あるわ。

「銀行印・登記にも使えます」…萌えキャラはんこ「痛印」に注文殺到
これは酷いwwww 金融機関にも使えちゃうってのは少しというかかなり厳格さが無さ過ぎやしませんか?
でも佐川とかの確認印とかこれ使いたいわ(笑

AIMとタップ、リココン練習に?
これは中々面白い。AIM練習については分からんけど、タップとかリココンが分からないってやつに1から説明するよりこういうのやらせたほうがなるほど、って思うのかもしれない。
各言う私も嵌ってね。下で撃ってる女の子可愛い。ガンスリのゲーム思い出した。

2012/11/20 23:59 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #022 相違製作

名称未設定 1

はコタツでエロゲー。
蜜柑なんて食べてたら手が汚れてキーボード汚くなりますもの。
でも我が家ではまだコタツは早いという意見が過半数。まぁ3人家族ですが。

さてさて、ゲーム製作のほうも折り返し地点に漸く届いた、って感触でしょうか。
しかしながら煮詰まってしまったのも事実。
ということで資料集めにDLsiteを眺めていると体験版に面白そうなRPGを発見。

ぽいずんから発売が予定されているValkyrie Destruction(画像左)
月の水企画から発売が予定されている淫魔領リリム・ユニオン(画像右)

の二作。
最近こういう高品質のエロRPGが出回っていて嬉しい限り。最近まともなエロゲじゃ立ちもしない
特にこの2作で気になったポイントをいくつか。
まずVDにおいて主人公は攻撃に参加しなくてもよく、ヒロイン(味方)に対してエッチな悪戯が出来る、ってシステム。ヒロインは悪戯を受けるとペナルティを受けるだけで、恩恵は無いので嗜虐思考な僕にとってはツボなシステム。故にMOBにヒロインが負けてもゲームオーバーにならず、難易度は低めになってしまうのは欠点か。
リリムは戦闘中に敵からエッチな攻撃を受けるという一般的なエロRPGにとっては最早基本システムなのだが、出来はピカイチ。たった3枚の画像を紙芝居することであそこまで動いているように見えるのはすごい。

すごくいいアイディア満載の2作に感化されつつ、今後も製作に取り組んでいきたいですな。




『パジャマさんこんにちわ』 EMU7年ぶりとなる新作は悲惨な過去を持つ非処女たちとの純愛 愛さえあれば膜の有無なんて関係ないよねっ
まずNTRじゃなくねえかwwwww まあこれを5000で売ること自体すごい。
その前にこの設定嫌過ぎるwww

天使再臨。11月29日発売予定のPS Vita「トトリのアトリエ Plus アーランドの錬金術士2」をプレイムービーで紹介
トトリちゃんマジ天使。着せ替えドールみたいになっとるやん。女の子向けのゲームって言われても見間違うレベル。マジ可愛い。
まぁ。予約しましたよ!!

2012/11/19 23:58 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #021 本屋と珈琲店とバリスタと



っという間に冬の気候ですね。
あまりの寒さにマフラーを取り出そうかと思った僕です。
こんな寒い中、本屋に行く日課は忘れません。少なくとも年に300日は本屋に通ってます。

そんな中、前から欲しかった『珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を』をついに買ってみました。
まあ購入を渋っていた理由はAmazonの評価とかを見れば分かるかと。本屋だと20万部突破!とか、いかにも売れてて面白いような風を装ってますが、中身はビブリアこと『ビブリア古書堂の事件手帖』の劣化版だとか。
MWの金字塔であるビブリアの出来は言わずもがなですし、あれを超えるのは同じ土俵じゃ難しいかもしれませんがね。
とはいえ雰囲気と、バリスタってのは個人的に惹かれる内容でして。
もうちょっと歳をとったら良い店と良いバリスタに出会いに街を散策するのもいいかなって思ってるくらい。

写真のもう一冊は、個人的に現在進行中シリーズでは1,2を争う出来と思っている『俺はまだ恋に落ちていない』の最新刊であり最終巻・4巻。チラッと読みましたが、これが人に惚れる、ってことだよね。と再確認。
最近の恋愛物ラノベって如何してもその過程をすっ飛ばしすぎてる気がするんですよね。まあ、はなっから好感度MAXも嫌いじゃないわ!
それにしてもすばらしく読みやすい文体と構成。これで完結ということなのがすごく悲しい。
兎に角、主人公かっこよすぎだ。




softhouse-seal GRANDEE次回作ティザーサイト公開
もうかよwww 早すぎるだろwww って思わなくも無い。実際おっぱい大戦争の絵師の一人である2-G氏が新作出したばっかりな気がするとツイッターでぼやいてたくらいだし。
なんにせよ、GRANNDEEはもう少しシナリオに手をかけてくれるともっと良い作品になると思うんだけどなー(チラッ

女の子同士がキスをする瞬間を収めた写真集
ディストピアの百合枠どうしようかなと思い悩んでいたらこんなものが。
女の子同士のキスってエロいよね。買ってみようかな。

ノベルゲームにはまだやれる事がある――。 「ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。」の発売を控え,自転車創業が文章で主張
こういう取り組み凄く良いんじゃないかな。
「なんの説明も予備知識もなしで,いきなり体験版を遊んでほしい」ということなので体験版の感想等は控えますが。それを踏まえても良い試みだと思うよ。
買わないと思うけど(マテ

2012/11/18 19:05 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

彼女と俺と恋人と。 体験版 感想

女との同棲って男の夢ですよね
一日中いちゃいちゃしたり、一緒のベッドに寝たり……挙げ始めたら限が無いですが。

今日紹介する体験版はPULLTOP LATTEのデビュー作、彼女と俺と恋人と

PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

この作品じゃ、彼女と同棲する上にその他の魅力的な女の子たちも擦り寄ってきちゃうハーレムは当たり前!?
その上彼女はそれを快く受け入れちゃってる!?

そんな新しい恋の形を謳うPULLTOP LATTEの体験版感想です。

続きを読む »

2012/11/17 04:54 | 体験版 感想COMMENTTRACKBACK  TOP

その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち 体験版 感想

の子同士がキャッキャしてるのを見ると神聖なもののようにみえてしまうのは私だけだろうか。

まあ勿論、この場合2人とも可愛い子限定ですが。

フェチとしてはマニアックな路線である百合。ですが最近アニメなどでもよく女の子だけの、とか在りますよね。
今期で言えばガールズ・パンツァーとかがそれにあたるかな。
しかしエロゲーで言えばかなり少数の部類であることは言うまでもなく。

そんな中、混じりっ気無い百合ゲーブランドとして以前よりその名を欲しい侭にしている同人ブランド

ふぐり屋がついにメジャーデビュー!
その名も ゆりんゆりん(笑

今日はそんな同ブランドが手がける、100%女の子だけの百合ゲー
ゆりんゆりん 『その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち』 11月30日発売!
その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち 体験版の感想です。

続きを読む »

2012/11/17 01:46 | 体験版 感想COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #020 思考が停止しました。 


近ネットの調子が非常に悪い。
放送でもラグが酷く、ちょくちょくtmtしてるらしい。
この影響を受けている最たるのはAVAだ……
今日何度「ゲームが停止しました」を見たろうな。10かな?20かな?

1ラウンド平均8回(17試合)だよゴミが。

Alienwareにしてからどうにも調子が良くないのはなぜなのか。折角2500円くらいでKillerまでつけたのに。
何とかして内臓無線でプレイできる環境に戻さなくてはならぬ。
というのが目下の目標。




NVIDIAが本気になった!? 全21タイトルで最大26%の性能向上が謳われる「GeForce 310.54 Driver Beta」
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20121113005/
すごいね。26%って思ったら前比からの26%じゃないんだ残念。
つっても現状GTX680Mに不満はないし、これ以上の画質でやりたいとも思わんからいいけどね。
もっとがんばれ。


様と運命革命のパラドクス」,物語の結末を変える“運命革命”が神様としてのおつとめだ。シンデレラエピソードを題材にそんなおつとめの流れを紹介
http://www.4gamer.net/games/174/G017483/20121105014/
のいぢの絵で日本一ソフトのRPGが出来るとか胸熱だけど、どうなんだろなー
まずPS3ってところに抵抗あるなー。RPGは携帯機がいいのよ。VitaとかVitaとかVitaとかさ?


コムのペンタブを使う絵描きさんに 作業効率を上げる「マッピング」のすすめ
http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-609.html
こんなことできるのねー。すげー。
俺は早いと思う派だからマッピング狭めてみるのも手だな。

2012/11/15 02:52 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

ドリーミー・ドリーマー 【MF文庫J】


ニメ、ゲーム、漫画好きならば誰でも一度は考えるであろう事……

――その作品の主人公になってみたい!

どんな作品でも言える事ですが、主人公とはその作品を司る重要な人物であり物語の進行において中心的人物である、と言うこと。
良し悪しは別として……

と言うわけで今日はMF文庫Jから出版された「ドリーミー・ドリーマー」の感想でも。


本書はMFJの新人佳作賞ということで、手に取ったときは不安の一言。
新人賞ってあんまりいい思い出無くてデスね……
ただ、MF文庫の受賞作品って金の帯が付くじゃないですか。
そこに書いてあったんですね、
「何度も初恋を繰り返してきたんだ。だから――信じて」
こういうのに弱すぎwwwwwww
つまりパケ買いってことですよ。

それはさて置き、肝心の内容。粗筋は省略。

中々面白い。
個人的に好みのジャンルと言うこともあって尚更そう思うのかも知れないが……
ジャンルと言えば本書は「ループ物」に当たる。ループ物と聞くと「YU-NO」が真っ先に浮かんでくる古参エロゲーマーなのだが、
あの頃には定着が浅かった「萌え」なる要素がふんだんに入っている点は特徴として挙げておくべきだろう。
とは言え、「萌え」要素を加わえることによってループ物という題材を昇華させる事はそう易々と出来るものではない。(と思う
本書はそれを上手く融合できてはいるものの、昇華させるまでには至らなかったというイメージか。

題材も面白い。多少既視感はあるが許容範囲だろう。
「ギャルゲー世界に入ってしまった」という内容は我々エロゲーマーやギャルゲーマーにとって夢の体験でありながら、同時にいくつかの疑問と制約も見逃すことが出来ない。
「ゲーム終了後の世界はどうなるのか」という疑問。ヒロインに指定された(シナリオが用意された)キャラクターしか「攻略不可能」であるという制約。

この作品、扱っているものは良いのだが、やはり新人作家というだけあって詰めが甘いと見るべきだろう。
あの説明だけではどうして彼女の作り上げたギャルゲー世界に入ったのか不明すぎて夢オチレベル。

本筋よりか友人たちとのやり取りのほうが面白かったのはちょっとどうなんだろうと思ってしまった(笑

思ったよりは良かったが、佳作からは抜けられない、賞通りの作品でしたっと。

ストーリー:★★★★☆
キャラクタ:★★★☆☆
お薦め度:★★★★☆


2012/11/12 18:36 | 小説感想COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #019 久々の放送

新規キャンバス2
日の放送を見に来てくれた方、お疲れ様でした!
久しぶりすぎてテンションの固定が難しかったね!うん!

ゲームの方はぼちぼち進んでいますが、絵の方は皆さんご存知の通りで……
キャラメイクすらまともに出来てない状況なのは本当に申し訳ないばかりです。
これからまた頑張って行きたいね!



という簡易更新。

2012/11/08 23:46 | COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #018 いそがし病

無題
んでもかんでも忙しいと言ってケリを付けない。
最近これがトレンド。
忙しいと言っておきながらAVAはやるとか、かなりの矛盾を孕んでいる辺り自分ってめんどくさがりだなーって再確認。

そんなこんなで、積んでいた「かみデレ」を時間を見つけてはプレイ。
最近思うんだけど、お姉ちゃんキャラがだんだん好きになって行ってる……(驚愕
以前は見向きもしなかった属性なのに、最近はめっきりそっち系ばかり目で追ってる。
おっとりとしていて、甘やかしてくれるようなデレデレのお姉ちゃんが欲しいデス

それはそうと、久しぶりに明日生放送をしようかなって考えてます。
ブログTOP用の絵を描きながらね!やっていこうかな!




気に期待してるのがsealから発売の欲情トマランナーズ~エルメロスは絶頂した~
【欲情トマランナーズ~エルメロスは絶頂した~】応援中!!
これ。
同じ系列で言えば同人のShinobi girlが有名だけど、あれに迫れるくらいのアクション性とエロティズムが混ざり合った作品なら超期待するんだけど……
システムを見る限り自動横スクロールで、しかもボス勝利時のみのシーンっぽい?ならゴミだ
わざと負けに行ったり、Mobに輪されるのを見るのが楽しいのに。Sealさんも分かってないね!


EAにはBF4に向けて頑張ってもらいたいけど……
「Battlefield」シリーズが10周年。それを記念して「Battlefield 1942」がOriginで無料配布中
うーん、今更無料配布しても人居ないんじゃなぁ。どうなんでしょ。

2012/11/07 03:14 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #017 復活の灰頭巾

DSCF0505.jpg

近どうにも首の調子が宜しくない。
僕は基本PCを弄るとき座ってやるのが常なのですが、夜中はその限りではなく……
何を隠そう寝転がりユーザーなのだ! ででーん!
数時間もうつ伏せからの肘立ち状態なので、常にバックエクステンション!
今日医者に行ったら控えなさいと言われてしまいました……とほほ。

ちょうどその病院で順番待ちしてたときに、先月買って放置していたソードアート・オンライン プログレッシブ001を読み終えた次第で。本題はもちろんこっち。
レビューなんてするほどの作品ではないと思うので(ファン専用的な所があるので^^;)、今回は軽く内容について触れるだけ。故に雑記!

SAOと言えばただいま絶賛アニメ放送中。第2クール目に突入し内容はALO編へと進み、原作ではアインクラッド、フェアリィダンス、ファントムバレット、マザーズロザリオ、そして現在アリシゼーション偏が進行中であるわけですが。
本書では過去偏となるアインクラッド偏のお話。

著者もあとがきで「迷った」と書いていた通り、所詮後付け作品なので「同人」レベルで考える必要があるかと。
どういうことかといえば、全面アスナ推し! という理由もありますが……
何より気になるのは矛盾が多すぎること。
第1層攻略後からキリトはソロで行くと決心し、アニメ版ではその何十層も後にアスナの行き過ぎな攻略精神は俺の所為だと振り返ったのにもかかわらず、本書ではそれがもう2層辺りで解決してそうな勢い。
しかもソロと謳っておきながら実質アスナとイチャイチャしながらタンデム……じゃなくてPTプレイしている辺りとか。
挙げ始めたら限が無い、とまでは言いませんが、私、気になります。

では面白くなかったか? と聞かれると答えはNo。面白い。
文才はあるんですよね。ただやっぱりアニメ放送中ってのもあるし、今が売り時ですもんね。
スピンオフ題材としてALO、GGO攻略後のALOスピンオフ(エクスカリバーの話)とか色々ありましたけどアレはただのハーレム物でしたから、人を選びましたし。
作品の核となるSAO編を軸にしたプログレッシブと比べて面白みがあるかどうかは明白。題材としての判断は正解でしょう。
まあでも、本家による同人誌としてみるのがベストではないですかね。
私はアスナprprしちゃいたいくらい、NTRも興奮するくらい大好きなのでこのシリーズには期待しますが、SAOの設定が崩れるのが嫌!ってひとは回避推奨。
灰頭巾ちゃん可愛いよ。prprしたいお。





笑したwwwwwwwwwwww
マリクの扱い毎度のこと酷すぎるwwwwwwww
センスありすぎ。


スナの愛剣、ランベントライトの3Dモデルが上がってた。
これ作った人マジすげえ。HTML5ってこんなことも出来るんだな……
これで剣とか描くとき楽そう。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29729956

2012/11/06 00:27 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #016 X10 

DSC_01.jpg

々から欲しかったコンデジを買ってきた。

というのも、今持っているD80では機動性が悪くちょっとした瞬間に取り出して撮るってのが億劫なサイズでして、そのたびに小さいのが欲しいなと思っていた次第。
偶然、今月は出費が少なかったのもあり、思い切って購入に踏み切ってみた。

品番はFUJIFILMのX10

価格はJoshinで6万3千ほど。ネットで買えばもうちょっと安いだろうけど、個人的にJoshinにお世話になってるので値段は余り気にせず。
コンデジにしては値段が張る本機だが、その価値は十分にあるとカメラ初心者の私でも分かる。

デザインは悪く言えば無骨、よく言えばカメラらしいロマンある形状で、スリムかつホールド感を損なわない無難さ。
個人的にはロマンが溢れ過ぎていたので社外製の専用革ケースに入れることに。ちょっとスタイリッシュに。
ただ、ストラップ等を付けるとホールドしにくく、取り付け部分が若干指と干渉するのがネックに感じる。
慣れで何とかなりそうだが……最初はちょっと気になってしまう。

画質については文句なし。
解像度は流石にD80など一眼やミラーレスに劣るが、流石FUJIといったところ。発色は素晴らしいの一言。
これがコンデジか、と疑ってしまうほど、大げさに言ってしまえば加工したんじゃないの?ってくらい良い意味で”大げさ”な色が出る。(と、思っている)
誰かが印象派の絵を見ているようだと評していたがまさにそんな感じ。
場面場面の印象を相手に伝わるように色を表現してくれる感じはとても気に入った。
一眼やミラーレスのような上位機種は場面をその機体の尺度で完璧に切り抜いてしまうほどの解像度を持ち合わせるので加工を前提としてしまっている点、初心者やにわかには扱い難い。
私の場合はめんどくさがりやなのでとても重宝する能力と言えそうだ。

とにかくこれで記事の写真や、ちょっとした旅行なんかには最適のカメラが手に入った。
よかったよかった。





づいたら「さくら荘のペットな彼女」全巻買っていた。
今期で一番期待しているアニメではあるが、正直ここまで嵌るとは思わなかったよママン。
どういうわけか、うちのママンも見てます。毎夜泣きながら見てるよ、と大絶賛。クラナドでも泣いて見てたって言ってたもんね。
近いうちにこの作品についてはつらつらと書いてみたいな。


にやら体験版が色々と出始めたようで。そんな時期ですね。
気になったのはminoriの夏空のペルセウス

また新海のOPと背景が見れるのかな。だとしたらやってみたいな。ただ、今それどころじゃないくらい忙しいからどうなることか……

2012/11/04 15:10 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

あなたの事を好きと言わせて レビュー

初めの恋人関係、って聞くと如何しても淫靡に聞こえてしまうのは僕だけですかね。

あるじゃないですか、世間にはセフレだのなんだのって。

でもゲームやラノベ、アニメの世界ではそのほとんどが言い寄ってくる男を掃うためだったり、それを口実にお近づきになるみたいなシナリオが普通ですよね。

今回紹介するのは、そのどれにも当てはまらない、純粋なる興味によるもの――見方によっては歪な関係を描いた作品。

プラリネから発売の、


あなたの事を好きと言わせて
『あなたの事を好きと言わせて』2012年10月26日発売予定!

レビューです。

続きを読む »

2012/11/03 01:09 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #015 新THEY

りあえず、Blogが落ち着いたのでやっとこさ更新していこうかなと。

相変わらず腰が重くて更新するのもやっと。
後残っているのは記事部分のヘッダーと、全体のフッター、サイドバーの画像新調、コメント部分のCSS記述で完成。
まだいろいろ残っているように見えるが、頑張ればすぐ終わる。

……頑張れば。


というわけで、更新用の記事をいくつか用意中です。もうしばらくお待ちを。

2012/11/02 12:27 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
