Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花咲くいろは 「第2話 復讐するは、まかないにあり」 【感想】

さて、今日は2話が放送されました。

なんと最速はゴールデンタイム放送!!

話によると選挙関連のニュースで……とか。


というわけで

第2話 復讐するは、まかないにあり
花咲くいろは
脚本:岡田麿里/コンテ:篠原俊哉/演出:倉川英揚/作画監督:鈴木美咲・小島明日香



*多少のネタばれ注意! 以下「続きを読む」で内容を表示します*

話は緒花が小学生の頃の回想から。


000122580.jpg


前回同様、緒花の母親はどうにも破天荒なキャラクターであることが強調されています。


今回で言えば、緒花の授業参観に「参加する」と言っておきながらも、いざ始まってみると自分の母親の姿はない――


こんな経験、無い訳でもありませんが、子供の頃ってなぜか親や他人に自分を認めてもらいたい気持ちってのがあるんですよね。

それは大人になっても同じなのかもしれませんが、子供はそれが顕著に態度に出るんじゃないかって。


緒花もまさにそれが現れていました。


家に帰り、
「どうして約束したのに来なかったの?」と聞くと


「他人を信用してはいけない。たとえそれが肉親でも頼ってはいけない。自分だけを信じろ」と教えられる。


緒花の母親の言い訳から出た言葉なのか、教えとして出た言葉なのか――ここではハッキリとはしませんが、それが緒花の今の性格を作り上げているといっても過言ではありません。


000154237.jpg

「そうでなければ先に刈り取れ」

よくわからない教えですね……それに素直に従っている緒花はなんというか……愚直?


それがこのキャラクターの魅力であり、次に繋げていくためのファクターなんでしょう。




しかしその素直さが災いし、いくつものミスを犯してしまうことに。



菜子の言葉足らずで、緒花は掃除してはいけない部屋を掃除してしまう。


1ヶ月も長期滞在している有名な小説家に、「必要な原稿を捨てられてしまった」とクレームをつけられ、さらに「宿代をチャラに」とせがまれまたしてもピンチに。

000691565.jpg


しかし菜子の教育ミスとはせずに、緒花はミスを庇う形でそれを秘密にする。

後々これが菜子の心を動かす要因となる。



そしてさらに、朝の賄い料理を緒花が作ってしまい、その味を褒められる緒花民子は嫉妬を抱いてしまう。

000591173.jpg


他意はなかった緒花にまたしても「死ね」ときつい一言。











間髪いれずに降りかかる災難。


この事態を変えるには――母親の教えに背くこと……


001037828.jpg


そう決心した緒花の表情は、どこか吹っ切れたような良い顔でした。


中々人間味のあるキャラクター達が多くて面白いアニメですね。

これまでになかった類のものだと私は思います。

なんだかNHKの朝の15分ドラマみたいなノリw

これからに期待できる内容を立て続けに2話と来たので、最後までがんばってもらいたいですね。


詳しい2話の内容はその目で確認してください。

それではまた来週。

2011/04/10 22:18 | アニメCOMMENTTRACKBACK  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
