Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

びんかん! 彼女 ~オレの清楚な彼女は敏感すぎてすぐにアヘっちゃう!?~ レビュー

同人作品ですが、たまにはこういう作品をレビューするのもいいかなと。

いやはや、初めてDLsiteを使いました……これまでずっとパッケージ版でしたからね……

というわけで記念すべき一作目は、すたじおもみじから発売の

びんかん! 彼女 ~オレの清楚な彼女は敏感すぎてすぐにアヘっちゃう!?~

top_sambnail.jpg

レビューです。



~あらすじ~



何の変哲も無い、冴えない学生の主人公。
ある日、たまたま観た映画に影響されていきなり発奮した!
「このままじゃダメだ! 悔いの無い人生を送る! やりたい事はなんでもやらねば!」
超ハイテンションのまま、クラスのアイドルに玉砕覚悟で突撃告白!
「キキキキミの事が好きです!」
ははは…。やった……燃え尽きたよ…こうじゃないとな……。

それを聞いた彼女は、なぜか顔を真っ赤に。そして泣きそうになりながら、
「嬉しい……わたしも……○○くんの事がずっと好きでした」と……。

そうして突然始まった、すべてがバラ色のような毎日。
お互いに異性と付き合うのが初めてどうしで、エッチなことにも興味津々。

ただ一つだけ普通と違っていたのが、
―――彼女はすご~く快感を得やすい体の持ち主だったのです。





評価 (※抜き)


※ストーリーとHシーンの評価は「抜き」として扱われます。
ストーリー 10点  Hシーン 35点




□Story(抜き) 

7/10 点


まずまず、ですかね。

長さは1時間半ほど。正直長いのか短いのか判断する基準を持っていないのでなんともいえませんが、体感としてはあっけなく終わってしまった。

ロープライスってこんなもんかな。よくわかんないけど。

基本的に一本道で、彼女がイキすぎて壊れちゃったり黒いストーリーになったりすることはないです。

NTRもなし。……が、ほんの若干寝取らせまがいのことを主人公がやります。

あらすじ通りに進んでいき、互いにその特異な体質を認め合ってラブエンド、となります。

はっきりいってストーリーなんて無いも同然だけど、好感の持てるシナリオであったと思います。

というか予想通りの展開で予想通りに終わってくれるのは、逆にロープライスだと安心するというか。

ま、エッチが目的なわけですしね。

主人公が以外に好感の持てる男で、彼女のことをまず第一に考えつつも突撃するときは突撃する。基本優柔不断というか若干弱気な主人公ですが、下手にエッチなことばっかり考えて彼女にせがみまくるお猿さんよりは個人的に好感が持てました。

が、彼女の痴態を他人に見せるのは頂けなかった……それさえ無ければ。

自分は本格的にラブえちか、本格的に陵辱かの両極端な人なんですw

まぁ、安かったし妥協点でした。

これからいくつか買っていけば考えも変わってくるかもしれません。


計 7/10






□BGM

7/15 点


ヤルだけのゲームにBGMなんているのかと思いますが……

なんだかひとつかっこいいBGMがw

気になったのはそれくらい。そのBGM特に雰囲気に合っていたわけではないので加点も減点もなしで。

良くも悪くも無いと思ったので半分。


計 7/15






□CG

15/15 点


この絵に惹かれて購入したので文句は無いです。

モザは極端に少なく、とてもエロイです。

妙に艶かしい色合いと構図で非常によかったです。これについては満点。


計 15/15






□Character

14/15 点


ヒロインも私好みだったので購入に至ったわけで……

けど何で満点じゃないかというのは、設定を見る限り「びんかん!」なんですよね?

それを強調するには少しばかり弱い気が……さすがに触っただけで果てちゃっても困りますがw

そこらへんもうちょっと何かあれば満点でした。



計 14/15






□System

10/10 点


減点法なので特に問題ありませんし、私ロープライスだとたいした機能は無いとばかり思っていたらそんなことは無く。

アヘ顔の表示ON/OFF、断面図表示ON/OFF、手書き効果音ON/OFF 

など、いろいろな機能が……

私実はアヘが嫌いでして……サブタイであへの文字があったので少し身構えていたんですがまさかON/OFFできるとは…!

すばらしいの一言。


計 10/10






□H scene(抜き)

31/35 点


これはエロイ!

声優もとても良く合っていて、とても可愛い声で鳴いてくれます(笑)

絵も上記の通りかなり良く、これだけでも元値を取ったなと思ったくらいなのに、私の好きなシチュばかり……良すぎます。

数は12+おまけ1。

・キス
・胸愛撫
・性器愛撫
・クンニからの本番(黄金水あり)
・フェラ、ラブホのお風呂で手コキ
・本番2回目後背位
・性器愛撫からのメイド服本番3(正常位)
・オナニー見せ合いからの選択→・バイブ責め(黄金水あり) ・緊縛で本番
・公園で露出プレイ
・青姦からの目隠し本番(多人数)挿れるのは主人公のみで、モブはぶっかけ
・メイド服でアナルバイブ、そのまま本番ののちアナルセックス
おまけ ・ボールギャグ、拘束具、性器にバイブでアナルセックス



システムでも記述しましたが、この手書き効果音というのがまたイイ!!
WS000001.jpg

これは非常にいいシステムですね……

全部のエロゲにつけてほしいくらいw


減点なのは、個人的な要因ではありますが精液量が半端ではなく、もはやローション垂れ流しみたいな……

それが好みの人はプラスポイントと考えてください。



計 31/35






□中間結果

計 84 点



□±アルファ
・なし



合計  84  点

評価  A

初めて購入したロープライス作品でいきなり個人的あたりを引いてしまった気がします!
これは良かった! 安いのにこのクオリティには非常に満足しました。
場面を盛り上げるシステムの豊富さは、やはり抜きをメインにしているだけあって普通のエロゲーとはわけが違いますね。
絵もきれいですし、アヘの有無選択、断面選択や手書き効果音の有無選択は、多種多様なニーズに応えられるモノだと思います。画期的でした。
あなたも敏感な彼女とラブラブえっちを楽しんでみてはいかがでしょうか?



ランク表
SS98~100点
S95~97点
A+90~94点
A80~89点
B+75~79点
B70~74点
C+65~69点
C60~64点
D50~59点
F50点以下



評価一覧表はこちら

2011/06/03 23:50 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
