Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はらハラしちゃう! ~親にはナイショの子作り性活~ -朝霧姉妹編- レビュー

激可愛いお姉さん、もしくは超甘えてくる可愛い妹が欲しかった。

なんて自分の運命力(笑)のなさに嘆いても仕方ないけど、やっぱり欲しいよね……。

リアルでは「それはできない!」的な事をよく聞くけど、隣の芝は青いわけです。


そんなどうでもいいことは、さておき。


今日はミドルプライス作品という微妙な立ち位置のこの作品でも。


アトリエかぐや
 から発売の

はらハラしちゃう! ~親にはナイショの子作り性活~ -朝霧姉妹編-
はらはら
レビューです。



~あらすじ~


ある日、朝霧晴貴は学園NO.1の人気を持つ先輩、桐生琴子に告白され、恋人同士となるが、タイミングが悪いことにお互いの両親が再婚してしまい、2人は姉弟となってしまう。

さらに妹の深結と共に養子縁組をすると父親が言い出す始末。そうなってしまえば、恋人同士でいることはおろか、将来結婚することも出来なくなってしまう。そこで2人は、急いで子作りを始め、既成事実を作り、無理矢理結婚まで認めさせてしまおうという突拍子もない結論を出してしまう。

幸いなことに、縁組の届け出は、1ヶ月間のハネムーン旅行後に出されることに。

ハネムーンから帰ってくるまでの1ヶ月間、深結にも隠れて自分たちの将来の為に怒濤の子作りセックス生活が始まる――





評価 (※抜き)


※ストーリーとHシーンの評価は「抜き」として扱われます。
ストーリー 10点  Hシーン 35点




□Story(抜き) 

5/10 点


姉ルートはまずまず良かったんじゃないかなと思ったんですけど……妹…あれ?

ストーリー展開はお粗末なものの、姉ルートに関して言えばすごくいちゃいちゃしててかなりいいんじゃないですか。

所詮低価格帯の抜きゲーなので、ストーリーはエッチシーンに入るための導入でしかありません。

体育後のブルマだったり、水泳後の水着だったり、そういうプレイをするための…いわば伏線が連なっているだけのゲーム。

まあ、それが本命なのでとやかく言うつもりはありません。「」は、可愛かったので。


個人的にツンデレ妹は好みなので、ちょっと期待していたのに……!

妹ルートは「黒い!」


妹の深結は主人公のことが好きになってしまうのですが、そこには大きすぎる障害「姉」が。(なぜここまで好きになったのかは超不可解かつ意味不明)

深結は主人公をモノにするため、「姉を脅迫して肉体関係を持っている」と決め付けて主人公を脅迫!

驚愕の脅迫内容は、姉の変わりに自分を犯せ。という……あれ? 純愛……じゃないんだ……みたいな絶望感がw

そんなこんなで弱みを握られてしまった主人公は仕方無しに深結と関係を持ってしまう。それによって姉の琴子とどんどんと疎遠になっていく。

そして主人公が決断したのは(選択肢:妹)、深結との関係を絶つこと。

そしたら妹暗黒化!ww

当初の計画、ハネムーン終了までに琴子との子供を授かるという根本を覆すトンでもない行動に出る妹。

「義兄ちゃんと付き合ってます」マジですかーwww

暗黒化してそのまま終了。 姉とも疎遠になり……


うーん・・・もっと祝福されるエンドとか、後味の良いエンドになって欲しかったんですけどね……

ハーレムもあるんですけど、なんだか微妙。期待していた程じゃなかったですし、姉妹丼も姉だけ孕んでるしで・・・

まぁ姉重視のゲームでしたね。


どちらも一定以上のシナリオが用意されてれば良かったんですけど、なんだか妹ディスられているようでww

そこがマイナス点でしたね。


計 5/10






□BGM

7/15 点


可もなく不可もなく。

別段BGMが重要なゲームでもないのであれですが。


計 7/15






□CG

13/15 点


絵はたすく氏。

最近たすく氏ばっかりだけど、個人的にはこちらのほうが好み。

ただし、残念モザイクに微妙な性器描写・・・・・そこが若干ネックだったかな。

それ以外は綺麗な絵でしたね。


計 13/15






□Character

10/15 点


姉は可愛い!

ダダ甘のお姉ちゃんで、えっちにも積極的。男の主人公よりも攻めて来ます。ただしえっち中は受けが多し。

妹は前半ツンツンで、後半超デレデレ。

前半は攻め中心で、後半は受け。


心理描写があまりにも薄いため、なぜ主人公に好意を抱いたかも両者ともにまったくわからない。

そのくせ好感度はMAX。もう限界超えてるくらい。姉を欺く位に(笑

結果的にただのダダ甘お姉ちゃんと、ツンデレ妹とえっちするだけのゲームに成り下がってる気がする。

キャラクターの魅力は……まぁそういう嗜好なら、っていう程度。

ちなみに姉属性を持たない私でも可愛いと思えたお姉ちゃんだったので点数は甘め。ダダ甘だけに。


計 10/15






□System

7/10 点


基本的にアトリエかぐやの他ゲームと差異はないです。

オーソドックスな形。

大御所なので同人や子会社みたいな小手先で色々な機能をつけてあるようなことはないです。

逆にそれが物足りなく感じたり。

とりあえず目立ったバグもないのでこの点数あたりが妥当でしょう。

求めるものはハイレベル!ってことで。 


計 7/10






□H scene(抜き)

23/35 点


とりあえず視覚的エロさは控えめかな。

絵の美麗さはありますが、卑猥さというかなんというか……そういうのに欠けますね。キャラゲーも意識している抜きゲーみたいな感じでしょうか。

シーンの尺は短く、個人的に使えるものは皆無。すべてがラブえちで、(妹も裏を返せばラブ?)アブノーマルは妹のあなるくらいですかね。

数は姉11、妹6、ハーレム2。

低価格帯なので、他と比べると……まぁ普通な方ですが、やっぱりいまいちインパクトに欠けますね。

費用対効果はあまりよろしくないと感じましたね。

CGも少なめでしたし。


計 23/35






□中間結果

計 65 点



□±アルファ
・はじめてのあねぞくせい +1



合計  66  点

評価  C+

アトリエかぐやにしては微妙なエロ、ちょっと強引で若干妹が救われないエンドを持った個人的には残念でならない作品でした。姉の可愛さは私にも伝わりましたが、残念なことにエロで使えるほど感情移入も淫猥なテキストも無く不完全燃焼。
妹派の私には妹ENDの微妙さには泣くことに……。
救いは低価格帯…といっても4000円なので、そこまで安いわけでもなく。
やはり費用対効果が悪い作品といわざるを得ないですね。残念ながら。
かなりのお姉さん属性の方はもしかすると面白いかもしれません。私も若干お姉さん属性が開花された作品だったので今回は甘めに……甘めに……



ランク表
SS98~100点
S95~97点
A+90~94点
A80~89点
B+75~79点
B70~74点
C+65~69点
C60~64点
D50~59点
F50点以下



評価一覧表はこちら

2011/07/09 01:34 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
