Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ レビュー

映画バトルロワイアルは衝撃的な映画でしたが、まさかそれに肖るエロゲーが出てくるとは誰が予想できたでしょう……もちろんネタ方向で。

というわけで今日はsofthouse-sealから発売の



ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!!
【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!!


レビューです。



~あらすじ~



女性の身体的・精神的能力の向上により女尊男卑の世界になってしまい、男は女性から逃げるように現実世界から二次元に逃避してしまった現代……
主人公・渡貫悠馬はドSな母親とドMな父親を持つが、本人は至ってごくごく普通の学生。

ある日突然、7人の女子学生と共に無人島に連れられ、“セックスロワイアル”に参加させられてしまう。
“セックスロワイアル” とは、男性陣と女性陣の2つのチームに分かれ、お互いに相手チームを犯しポイントを得て、そのポイントの合計を競い合うゲームだった……
突然の出来事に戸惑いを隠せぬまま、無人島を舞台に悠馬と7人の女子学生との、前代未聞の犯し合いバトルが幕を開けるのだった……






評価 (※抜き)


※ストーリーとHシーンの評価は「抜き」として扱われます。
ストーリー 10点  Hシーン 35点




□Story(抜き) 

7/10 点


良くも悪くもいつものSealwwww

作品導入部なんかどれも同じだろwwwって思ってしまうほど。

兎に角色々理由があってセックスバトルに挑む、っていうこの設定かなり無茶ですし、完全にランダムで選ばれたにしては明らかに出来すぎてる。

ランダムじゃなくても良かったよ?それこそ、「ぜったい遵守☆強制子作り許可証!」みたいに、認可が下りたから~みたいなノリの設定で十分だったのに、チープ感が出てしまったのは残念。

まぁチープで上等ですけどww


内容は正直短いし、お粗末。

在って無いようなもの……ですが、キャラの可愛さは伝わってくるシナリオ、と言っておきましょうw

正直特筆すべき点が無いくらい短いのでなんとも言いがたいのですが、少なくともキャラを愛でられないほど酷いわけではないので尺さえあれば文句は無かったです。

所詮キャラ抜きゲーですし。

短さの中にいろいろ詰め込んだ感があり、主人公が凶暴化する理由がイマイチよく分からない。親譲り的なことは仄めかしてるんですが、詳細は不明。

ここらあたりも理由付けしてくれるとなお良かったんですが……まぁこのゲームには不要かもしれませんが。

もうちょっと何かあってもよかったな、ということで7点。


計 7/10






□Sound

14/15 点

毎度のこと声はすばらしい。超マッチ。

特に沙織なんて超好み……文句のもの字も出ない。


BGMはいつものSeal www

まぁ使い回しではないんでしょうが、毎度のことこういう曲調っていうのも逆にブランド色が出て良いものかもw


計 14/15






□CG

14/15 点

絵の可愛さで言えば、そこらへんの抜きキャラゲーを出し抜いているクオリティ。

そんなことは言われなくとも分かるでしょうけどw

ただ1点引いてるのは、2-G氏とあにぃ氏の絵が良すぎるがゆえにShow氏の絵が若干浮いてる?というかかけ離れすぎていて違和感を覚える。

キャラの兼ね合いは導入部の共通しかないので別に大したポイントではないんですけどね。



計 14/15






□Character

15/15 点


可愛いキャラ揃い。好みの問題が非常に出る種類のゲームではありますが、どのキャラも悪くないと思います。

ただシナリオが短い分、感情移入しきる前に終了、なんてことにもなる可能性が。

個人的にハマりキャラが数人居たので満足。


計 15/15






□System

1/10 点

ここが一番残念。

Sealには2DアクションとかRPGを組める技術があるんだから駆使して欲しい。

あんまりにもお粗末過ぎるセックスアクションは作業ゲーに成り下がってしまっている。

パッチによって必殺技等が出来るようになったが、それもイマイチ。

スケスケパッチとか出す前に、まずこっちを充実させるべきではないか?


進行がオーソドックスなMAPキャラ選択なのは良いです。

だけどセックスアクションは選択コマンドで、ゲージのつくりはちゃち、コマンド順番に選んでいけば攻略可など、まぁ抜くためのパートでもあるのであんまり複雑には出来ないんでしょうけど、それにしたって適当すぎやしませんかね?

この部分がウリなわけでしょ?

キャラが良いだけにちょっくら残念。


計 1/10






□H scene(抜き)

32/35 点

シーンはかなりレベルが上がってますね。

シーンの半分ほどはアニメーション導入で、御座なりではあるもののアクションパートでの差分CGも多く、アブノーマルプレイも豊富で素晴らしい。

クレージュなんかと比べると画質が荒く動きも若干劣るアニメーションですが、十分実用範囲。

シーン数も多く、セックスロワイアル中のパートと、√に入ってからのシーンもあるので純愛えっちも完備。

キャラの性格や設定付けによってプレイに差があるためプレイの種類を選ぶことは難しいですが、概ね許容できるかと。


日本陥没パッチではシーンに3Pが幾つか追加され、ヒロインの乳首がすべて陥没になっていました。

陥没好きも結構居るようですので、需要はあったのかな。

意外に良かった。


計 32/35






□中間結果

計 83 点



□±アルファ
・-5点 信者補正調整



合計  78  点

評価  B+

Softhouse-sealのほうで製作資金を稼ぎ、GRANDEEのほうでフルプライス作品を売る。このサイクルがもはや基本になってきた?Sealさんですが、お陰で徐々にGRANDEEが安定してきた気がします。シーンパートは言うまでも無くレベル向上が見られ、絵やシナリオも僅かにですが前作と比べて良くはなってる気がします。
毎度キャラは可愛いので、キャラだけでご飯3杯はイケる!!って人はかなりの良作になると思います。ただし、独りのキャラだけ、というのであれば尺も短いのでお勧めはできませんね。



ランク表
SS98~100点
S95~97点
A+90~94点
A80~89点
B+75~79点
B70~74点
C+65~69点
C60~64点
D50~59点
F50点以下



評価一覧表はこちら

2012/03/28 21:20 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
