Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

月だけが、私のしていることを見おろしていた。 【メディアワークス文庫】


著:成田 名璃子


今日から小説感想がちょっとスタイリッシュに。……THEY-3rd-に備えて今日から新規格で進行って感じです。

今でこそサイズが小さめの画像ですが、3rdだとぴったり収まる様に調整してあります。今は見難いですが、しばらく辛抱頼みます





はこの本、購入から1ヶ月経ってから読み始めた発掘本。

買った当時は「これは中々秀逸なタイトルだな」と記憶に鮮明に残ったのですが、ドタバタしているうちに忘却。

ふとした時に思い出して、さて読んでみれば、なるほど。

面白い。

女性作家らしい、繊細で、一見無駄とも思えてしまうほどキャラクターに着色する手法は、実は好きだったりする私にとって読みやすく、もっと知りたいと思える魅力があった。

ストーリーについてはネタバレが大いに作品の質を左右するものなのでかなり避けて書きますが、それでもこれだけは断っておきたい。

一人の女性の赤裸々でリアルな恋愛事情を描いたものではない、ということ。

どこを強調するかは控えます。はい。



物語はたった一週間の出来事。

元彼を忘れられない主人公はとある占い師から、この一週間でモノにしなければ一生独り身だと宣告される。

奇しくも彼女の周りは、彼女が動くよりも先にどんどんと動き始める。

そんな目まぐるしく回る日々の唯一心を落ち着かせる方法が、天体望遠鏡から見える一人の男性の部屋を覗き見る事――


彼女の恋愛についての考え、仕事に対する姿勢、行動、そのすべてが細かく描写されているため、主人公の像を作りやすい。

肝心のストーリーの流れについては、個人的に納得できない点が少なからずあり、手放しにすばらしい作品だとは言い難いですが、書き方、そして話への惹きこみ方は上手い。

女性視点の作品はあまり多く読んだ事がなかった分、実に新鮮で面白い。

ちょっとメルヘンなところはあるが、個人的にはメディアワークスの中では上位にランクインする作品でした。



【単発】
お勧め度:★★★★☆
ストーリー:★★★☆☆
キャラクタ:★★★★☆




2012/04/18 01:38 | 小説感想COMMENTTRACKBACK  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
