Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暁の護衛 レビュー

久しぶりのレビュー第1作目を飾るのはこの作品。

しゃんぐりらより

暁の護衛
『暁の護衛』を応援しています!


麗華かわよす・・・・・・・







~あらすじ~

舞台は近未来の日本。
警察機関は半分麻痺し、膨張していくばかりの犯罪社会。霞んでいく理想の未来。

優秀なボディーガードを育成すると共に、一流の資産家令嬢たちが通っている『憐桜学園』。
そこへ入学した主人公・朝霧海斗は、ボディーガードとしての厳しい訓練期間を経て晴れてボディーガードの仲間入りを果たした。

周囲の仲間は新たな門出に胸を弾ませるが、ただ一人海斗だけは違っていた。
始業式、海斗は想いを胸に秘めたまま、忍ばせた退学届けに手を伸ばす。
それは今日……学園へと提出されるはず……であった。
一人の少女に出会わなければ……。

一陣の風が吹く。

「気に入ったわ、喜びなさい」

まるで相手を思いやらない口調で、一人の少女は呟いた。

「……なにをだよ」
短く返した海斗の言葉は、僅かに熱を帯びていた。
それは、今までに想像もしたことがなかった、守りたいと思わせる魅力を持った少女




評価 (※通常)

※ストーリーとHシーンの評価は通常として扱われます。
ストーリー 20 Hシーン 15


□Story ストーリー(通常) 
15/20 点


まずなにより、通常会話が面白過ぎるwww

メイドのツキや、

首席の尊徳との会話がとても楽しいですね。

本編も中々読み応えがあると思います。

ただ少し短いかなぁ、というのと、物語がいきなり終わるという点がマイナスですね。

というのも、最初から3部作ということが決まっていたらしく、1作の長さが短く設定されているみたいですね。

1作目の無印はフルプライスですが、2作目の~プリンシパルたちの休日~は安価に設定されているようです。


とにかく、濃厚なシナリオを期待するなら物足りないが、

日常パートの会話など、を楽しみたければ十分楽しめると思いましたね


・日常パートが半端なく面白い +15
・中々の本編 +5
・いきなり終了 -5

計 15/20






□BGM バックグラウンドミュージック

17/20 点
文句なしのBGM

OPは好みだったりしますw

ただやはり、素晴らしい!と評価できるほど頭に残ったBGMがなかったのも事実ですね。


・雰囲気に合った良いBGM +10
・OP曲が良い +5
・SEの質 +2

計 17/20






□CG コンピュータグラフィックス

20/20 点

素晴らしいの一言です。

絵師はトモセシュンサク氏。

うん、今度から絵師買いしようwwwwww

とにかく奇麗なCGです。

絵も可愛いですし

ええ、満点に値するかとw


・素晴らしいCG +20

計 20/20






□Character キャラクター

20/20 点

キャラについては異論を認めない!!!

女性キャラは皆可愛く、男性キャラは魅力的かつ笑えるやつらばかりw

特に二階堂 麗華は私の中で類をみない可愛さだと思う・・・

現在1位独走中。

男性キャラでは、主人公である朝霧 海斗はひたすらにかっこいい・・・

なんといっても尊徳wwww

あのキャラは憎めないwwwww

そして日常パートを盛り上げるツキ

どこからそのネタがでてくるとですか


・魅力的な女性陣 +10
・魅力的な男性陣 +5
・個性豊かなキャラ +5

計 20/20






□System システム

5/5 点

文句はないです。

というか、これについてはバグ以外あまり点数を引けない気がするwww


・文句なしのシステム +5

計 5/5






□H scene Hシーン

15/15 点(通常)

あれ・・・・?

エロいよ・・・・?

麗華お嬢様エロすぎれすっ><

1人3回基本。

絵が良いだけあって、エロさ倍増。


・ノーマルなのにエロい +10
・絵とあっている +5

計 15/15






□中間結果

計 91 点



□±アルファ
・3部作の1作である -1





合計  90  点

評価  A+
良作。個人的にキャラ&ネタゲー。面白さはピカイチ。
3作目が気になりますねw

ランク表
SS98~100点
S95~97点
A+90~94点
A90~89点
B+75~79点
B70~74点
C+65~69点
C60~64点
D50~59点
F50点以下



評価一覧表はこちら
以上でしたー

2009/01/30 04:08 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
