Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

airyFairy エアリィフェアリィ

今日は昨日言った通り、

RococoWorksより発売される
rococo.jpg

airyFairy の情報をまとめてみようかと思います



~ストーリー~

ネミの村――アリシアの森にある大きな神木

その枝には、年に一度だけ精霊のが宿る。

そして古来より、『精霊の下で愛を誓い合った男女は、末永く幸せに暮らせる』
と言われてきた。


――サンタリキアの復活祭


今年もまた、そう呼ばれる祭りがやってくる。






なんだか謎の単語が多いです・・・。

でもまぁ、大体の内容はわかりますね。

このままじゃありきたりなボーイミーツガールになってしまいますが・・・どうでしょう

J-MENT氏がどこまでほのぼのと、なおかつ変わった内容に持っていけるか期待ですね

公式HPにはストーリーのほかにプロローグなるものも公開されています。





~Prologue~

「これから僕は、どうすればいいんだろう?」


三ヵ月ほど前に行方不明となった養父アルマンドから引き継いだのは、教会の片隅にある墓を守る仕事

しかし、それには誰にも言えない秘密が隠されていた。


――毎週火曜の深夜。


周囲の音が消え、アルマンドが残したランタンに自然と火が灯る。

これより繰り広げられるは、『Eremita』と呼ばれる戦い

万が一にもエルモがこれに大敗をすれば、この世界より『火曜が奪い去られてしまう』のであった。






とまぁ・・・こちらはまったくもってわかりませんw

なんで、ここからはテックの情報を載せてみます





~TecVerストーリー紹介~

ある火曜日の夜のこと、親代わりだった養父が消息不明となったことをキッカケに教会の片隅の墓を守る仕事を継ぐことになった少年・エルモ

だが彼が引き継いだ仕事にはとある秘密が隠されていた。

地方の片田舎、そこには丘の上に集落を構えるネミの村と呼ばれる小さな村があった。

そのそばにあるアリシアの森には、古来より年に一度だけ精霊の光が宿る神木が祀られており、「精霊の下で愛を誓い合った男女は末永く幸せに暮らせる」と今も祭られている。

そして今年もまた、ネミの村に精霊を祝福する儀式――サンラリキアの復活祭の時期がやってきた。






テックだとよくわかるのが、主人公がエルモだということ。

プロローグじゃわからん!!

プロローグと比較すると、エルモが戦いに参加し、それに敗北すると火曜日が奪われる?らしいですね。

その何らかの戦いというのはまったくわかりませんが、あまり穏やかでないことは確か。

ほのぼの系を脱するのか、はたまたそのなかでのほのぼのを描くのか。

テックにはほのぼの系と書いてありましたがwww

次はお待ちかねのキャラです。










キャラ紹介(おそらくヒロインと思われるキャラのみ)



ヘレン・フォルト  Helen Fort

IMG.jpg
一人称:ボク
身長:152cm
バスト:小さめ
血液型:A型
誕生日:3月28日(おひつじ座)
仕事:学生?
趣味:寝だめ
特徴:遊びを覚える
好き:知的探求
嫌い:難しいこと

メシーナ湖の畔で倒れていたところを主人公によって発見された女の子。
ネミの村のガスパーレ村長の遠縁らしく、サンタリキアのお祭りを観るためにこの村へやってきたと語る。






モニカ・ラング  Monika Lang

IMG_0001.jpg
一人称:アタシ
身長:171cm(帽子込み!)
バスト:訊くな!
血液型:AB型
誕生日:4月19日
仕事:大道芸人
趣味:旅
特徴:確率計算
好き:モミザ・サラダ
嫌い:退屈な日々

主人公の養父であるアルマンドに会うためにネミの村を訪れた大道芸人の少女。
背の高い帽子が特徴的で、その帽子もなかなか脱ごうともしないとか。
お供にロバのハム&猿のチェリーを連れている。





コレット・マレ   Colette Marais

IMG_0002A.jpg

一人称:私(わたし)
身長:159cm
バスト:がんばる
血液型:B型
誕生日:9月7日
仕事:学生(妖精の世話)
趣味:日記をつける
特徴:先読み
好き:計画を立てる
嫌い:計画を混乱させる

ネミの村に住んでいる主人公の幼馴染。
数年前から病気がちな身体となり、外出するときには車いすを利用することが多い。
小さな妖精たち(ハラペーニョ&タベルノ)に懐かれている。







ブランディーヌ・マレ   Bkandine Marais

IMG_0002B.jpg

一人称:わたし
身長:165cm
バスト:トップ
血液型:O型
誕生日:1月13日
仕事:雑貨屋(商売下手)/教室の先生
趣味:裁縫
特徴:妖精に言うことを聞かせる
好き:鼻歌(ときどきテンポがずれる)
嫌い:いつまでも売れない在庫

コレットの姉でネミ村での雑貨屋を営んでいる女性。
教会の教室で先生の役を務めたり、病気がちな妹の面倒を看ていたりもする。
なぜか妖精たちは彼女の言うことだけはよく聞くらしい。









以上4人が主要ヒロインかと思われるので紹介しました。

もう一人、攻略対象になりそうな女の子がいるのですが、ちょっとめんどくさいので・・・www

残りはテックジャイアン6月号を買ってくださいな


とりあえず、ヘレンモニカコレットの3人は可愛いですwwww

多いけど、いいんです。

もう買い決定!!!!!!!

特に、モニカけいおん!に似て可愛いですw

も好きなんですが、こう、頭にワンポイントあるとなお可愛いですwwww



ところで、現段階でかなり細かく設定されているようですね。

新たな情報が待ち遠しい限りです。

THEY-2nd-でも情報が出次第、報告していきますよー



次回はケロQより発売の

素晴らしき日々ですよ

2009/04/26 02:32 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
