前回に引き続き、情報転載ってことで・・・
話すネタもないんです、正直。
今回は
6年の沈黙を破り、ついにケロQ新作現る!陰と影、サクラノ詩の開発はどうなtt(ry
みたいなタイトルで。(ぇ
素晴らしき日々
の情報をお送りいたします。
話すネタもないんです、正直。
今回は
6年の沈黙を破り、ついにケロQ新作現る!
みたいなタイトルで。(ぇ
素晴らしき日々
の情報をお送りいたします。
〜ストーリー〜
ある日、マンションの屋上から落ちる影を見かけた主人公・由岐。
投身自殺かと思い慌てて現場に駆け寄るも、そこにはぬいぐるみが落ちているだけだった。
不思議に思いながら屋上へと向かった由岐は、そこで高島ざくろと名乗る、ひとりの少女に出会う。
なんでも彼女は、街に伝わる言い伝え”空に帰る日”を探すための儀式を行っていたのだという。
そして由岐は、なりゆきからざくろの儀式を手伝うことになり・・・・・・
とりあえずキーワードとなるのは”空に帰る日”と呼ばれる日?ですかね。
それとぬいぐるみがどう関係するかは知りませんがwww
飛べるようになるのかなぁ・・・
なんて。
テックにはさらに空に帰る日についてこんな説明も
空に帰る日について
ざくろが探し求める”空に帰る日”とは?
ざくろが探しているのは、街中で密かに噂されているおとぎ話。
しかし、その話とは”空に帰る日と呼ばれる特別な日に空へと連れて行かれた人間は、やがて悩みも苦しみもない幸せな日々を迎えることができる”という突拍子もないもので・・・・・・
いや・・・突拍子というかそういう次元じゃないです・・・
なんかいまいちパッとしないストーリーのように感じますが。
が!!
ここで私は一つ気がつきましたよ。
主人公の由岐・・・
あんた・・・・・・・
女だなっ!!!!!
百合か!?百合なのか!!??
リリーなのか!!??
と、ここらへんで気になるキャラ紹介に行こうか!!
登場キャラクター
文武両道だが自墜落的な才女
水上 由岐(みずかみ ゆき)
「私は人間全般が苦手だよ」

祖父が古武道の道場主で、武道や古典などの教養を叩き込まれた女学生。
その甲斐あってか頭脳明晰かつ運動神経もバツグンと、一見すると非の打ちどころがないが、根はかなりのグータラ。
遅刻やサボりの常習犯で、学園からは問題児として目を付けられている。
捕らえどころのない天然気味な少女
高島ざくろ (たかしま ざくろ)
「今からすごいことが起きますからね」

気弱で引っこみ思案なところがあるが、争いごとを好まない心優しい少女。
空想やおとぎ話が好きで、街に伝わる”空に帰る日”を探し出そうとしている。
その最中に出会った由岐の自由気ままに生きる姿に憧れ、自分も強くなろうと密かな決意をすることに。
妹を溺愛する勝気な幼なじみ
若槻 鏡(わかつき かがみ)
「司を悪く言うと殴るわよ」
子供の頃から付き合いのある、腐れ縁的な悪友。
根は素直で純真なのだが素直になれない照れ屋な性格が災いし、周りの人間に対してついついトゲのある言動を取ってしまう。
おっとりとした鏡の双子の妹
若槻 司(わかつき つかさ)
「こうやってみんなで歩くのひさしぶりだなぁって」
姉とは正反対に、お淑やかで礼儀正しい性格の、もう一人の幼なじみ。
姉である鏡と常に行動を共にしており、暴走しがちな彼女に振り回されてはフォローに奔走されられる苦労人。
”預言者”と呼ばれる謎に満ちた少女
音無 彩名(おとなし あやな)
「それはありふれた最後の空・・・・・・」
学園内で”預言者アヤナ”と呼ばれ、一部の学生からカルト的な人気のある少女。
その呼び名の通り、遺失物を見つけ出したり、未来を言い当てたりと、ミステリアスなところがある。
まず一言言わせてもらおう。
らきすたかッ!!!!!!!
ふぅ、すっきりした。
まぁ、アレですねw 某ゲームじゃぁ麻生総理も出てたことですしw
別にいいんですかねww
それにしても、終ノ空にも出ていたざくろや彩名の名前がまたありますが・・・
そっちが気がかりですね
話のつながりはなく、キャラの設定だけを同じにしてあるだけ、とスタッフは公言しているそうですが
それもありなんですね(笑)
絵は綺麗でとっても好印象です。
購入するかはわかりませんが、6年の沈黙がどれだけこの作品に影響を与えているか・・・
いや微妙かw
とにかくケロQのスタッフは飽きやすいということを知ったぱんだであった。
次回は・・・
内容未定ッ!!!!!!
この記事のトラックバックURL
http://they2nd.blog116.fc2.com/tb.php/70-43d0e677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
