Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

素晴らしき日々

前回に引き続き、情報転載ってことで・・・

話すネタもないんです、正直。



今回は

6年の沈黙を破り、ついにケロQ新作現る! 陰と影、サクラノ詩の開発はどうなtt(ry

みたいなタイトルで。(ぇ



素晴らしき日々



の情報をお送りいたします。



~ストーリー~

る日、マンションの屋上から落ちる影を見かけた主人公・由岐

投身自殺かと思い慌てて現場に駆け寄るも、そこにはぬいぐるみが落ちているだけだった。

不思議に思いながら屋上へと向かった由岐は、そこで高島ざくろと名乗る、ひとりの少女に出会う。

なんでも彼女は、街に伝わる言い伝え”空に帰る日”を探すための儀式を行っていたのだという。

そして由岐は、なりゆきからざくろの儀式を手伝うことになり・・・・・・








とんだ不思議ちゃんですね・・・

とりあえずキーワードとなるのは”空に帰る日”と呼ばれる日?ですかね。

それとぬいぐるみがどう関係するかは知りませんがwww

飛べるようになるのかなぁ・・・


なんて。

テックにはさらに空に帰る日についてこんな説明も








空に帰る日について

ざくろが探し求める”空に帰る日”とは?

ざくろが探しているのは、街中で密かに噂されているおとぎ話。

しかし、その話とは”空に帰る日と呼ばれる特別な日に空へと連れて行かれた人間は、やがて悩みも苦しみもない幸せな日々を迎えることができる”という突拍子もないもので・・・・・・









いや・・・突拍子というかそういう次元じゃないです・・・

なんかいまいちパッとしないストーリーのように感じますが。

が!!

ここで私は一つ気がつきましたよ。

主人公の由岐・・・

あんた・・・・・・・




女だなっ!!!!!


百合か!?百合なのか!!??

リリーなのか!!??



と、ここらへんで気になるキャラ紹介に行こうか!!










登場キャラクター



文武両道だが自墜落的な才女
水上 由岐(みずかみ ゆき)

「私は人間全般が苦手だよ」
IMG_0005.jpg
祖父が古武道の道場主で、武道や古典などの教養を叩き込まれた女学生。
その甲斐あってか頭脳明晰かつ運動神経もバツグンと、一見すると非の打ちどころがないが、根はかなりのグータラ。
遅刻やサボりの常習犯で、学園からは問題児として目を付けられている。





捕らえどころのない天然気味な少女
高島ざくろ (たかしま ざくろ)

「今からすごいことが起きますからね」
IMG_0006.jpg
気弱で引っこみ思案なところがあるが、争いごとを好まない心優しい少女。
空想やおとぎ話が好きで、街に伝わる”空に帰る日”を探し出そうとしている。
その最中に出会った由岐の自由気ままに生きる姿に憧れ、自分も強くなろうと密かな決意をすることに。





妹を溺愛する勝気な幼なじみ
若槻 鏡(わかつき かがみ)

「司を悪く言うと殴るわよ」
IMG_0007.jpg
子供の頃から付き合いのある、腐れ縁的な悪友。
根は素直で純真なのだが素直になれない照れ屋な性格が災いし、周りの人間に対してついついトゲのある言動を取ってしまう。






おっとりとした鏡の双子の妹
若槻 司(わかつき つかさ)

「こうやってみんなで歩くのひさしぶりだなぁって」
IMG_0007B.jpg
姉とは正反対に、お淑やかで礼儀正しい性格の、もう一人の幼なじみ。
姉である鏡と常に行動を共にしており、暴走しがちな彼女に振り回されてはフォローに奔走されられる苦労人。






”預言者”と呼ばれる謎に満ちた少女
音無 彩名(おとなし あやな)

「それはありふれた最後の空・・・・・・」
IMG_0008.jpg
学園内で”預言者アヤナ”と呼ばれ、一部の学生からカルト的な人気のある少女。
その呼び名の通り、遺失物を見つけ出したり、未来を言い当てたりと、ミステリアスなところがある。


















まず一言言わせてもらおう。





らきすたかッ!!!!!!!




ふぅ、すっきりした。

まぁ、アレですねw 某ゲームじゃぁ麻生総理も出てたことですしw

別にいいんですかねww

それにしても、終ノ空にも出ていたざくろや彩名の名前がまたありますが・・・

そっちが気がかりですね

話のつながりはなく、キャラの設定だけを同じにしてあるだけ、とスタッフは公言しているそうですが

それもありなんですね(笑)


絵は綺麗でとっても好印象です。

購入するかはわかりませんが、6年の沈黙がどれだけこの作品に影響を与えているか・・・

いや微妙かw

とにかくケロQのスタッフは飽きやすいということを知ったぱんだであった。






次回は・・・

内容未定ッ!!!!!!

2009/04/27 00:49 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
