Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

天神乱漫 レビュー

やっと更新したかと思えば



いきなりレビュー



それでもきっと皆はこれを一番望んでたと思うんですよねw



それでは早速


ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定


天神乱漫
レビュー開始ですよ。



↓ 展開でレビュー



~あらすじ~



主人公・千歳春樹の日常は至って平穏なものであった。

携帯落とせば水の中
無くした財布は数知れず
自転車漕いでりゃ事故に遭い、街を歩けば絡まれる

………たとえ他の人からすれば不幸と呼べるようなことだったとしても、この程度のことはトラブルのうちに入らないのが、彼にとって『普通』の日常である。
そんな、尽きない厄介事と折り合いをつけ、平和(?)に暮らす春樹の元に“ソレ”は訪れた。

ある日、突然届けられた宅配便。
宛名もない、差出人も書かれていない『生物』というシールだけが貼られた荷物。
いかにトラブルまみれの日常を過ごす春樹であっても、それは予想できるような中身ではなかった。
まさか“女の子”が配達されてくるだなんて……。

これこそが、春樹が手にした『新たなる不幸』…………ではなく『初めての幸運』であり、波乱の幕開けであった。

春樹の不幸を拭うために来た! と言う少女は自らを“神様”と名乗り、彼をトラブルから守る名目のもと家に居座ることになるのだが……。
彼女の行動が新たな問題を引き起こし、小さなトラブルはいつの間にか周りの人間も巻き込んだ大騒動に!


そんなハチャメチャな毎日の中で、春樹が手にした『幸運』は一体何をもたらすのか?
神様と名乗る少女の目的は?
春樹に付きまとう不幸は消えるのか?


答えはそう、これから始まる騒乱の日々の中に!






評価 (※通常)

※ストーリーとHシーンの評価は通常として扱われます。
ストーリー 20 Hシーン 15




□Story ストーリー(通常) 
10/20 点


ゆずソフトの典型的なキャラゲーでした。


悪い意味ではなく、良い意味でw


シナリオを重く見ている人は少し物足りなく、キャラゲーが好きな人には十分楽しめるかと思える内容でした。


よく纏まっていて、後味の良いシナリオ


しかし、やはり中だるみするところが多々あり、その点は仕方ないかなと


全体的には良い感じでした。


しかしながら、個人的に 山吹 葵 ルートは微妙かと・・・w


千歳 佐奈 ルートは設定を生かしきれてないような気もしなくもないですが、一番好きかもw


ネタばれ回避のために深いことは言えないんですけどね・・・w



・よく纏まっている +10
・これは良いキャラゲー +10
・中だるみあり(個人論) -10

計 10/20





□BGM バックグラウンドミュージック

18/20 点
頭に残るBGMが数多くあった気がします


BGMのマッチ度は高めかと思います


数は他と比べて多くはないですが、質は結構いいと思いました


・雰囲気に合った良いBGM +10
・BGMの質の良さ +5
・場面のマッチ +2

計 18/20






□CG コンピュータグラフィックス

20/20 点
ゆずソフトのCGに満点以外は無いでしょうw


文句などありませんw


みんな可愛いww


特に千歳 佐奈


My Favorite Sister Character!!



可愛過ぎですぜ・・・・



・素晴らしいCG +20

計 20/20






□Character キャラクター

20/20 点
なんどいえば理解してくれるだろうか・・・


わからないが


千歳 佐奈は俺の妹



異論はもちろん認めるが・・・


みんなの妹だ。


かわいすぎるだろjk


まぁでも、みんな可愛いですw


個性豊かでとてもキャラが生き生きしてる感じがします




・個性豊かで可愛らしいキャラクター(個人差±) +20

計 20/20






□System システム

5/5 点
このゲーム、システムは完璧と言えると思います


色々な画面タイプに対応したり、メッセボックスの色を事細かに設定できたり(ここまでいるのか?w)


満点以外に選択肢は無いですねw


・文句なしのシステム +5

計 5/5






□H scene Hシーン

10/15 点(通常)
流石、推していただけあってエロい


純愛系ではシーン数はかなり多いほうです


意外な人のシーンまであったりしますw


これ目当てで購入しても悪くは無いかも?w

・ノーマルなのにエロい +10

計 10/15






□中間結果

計 83 点



□±アルファ
・なし



合計  83  点

評価  A
ライトユーザーにお勧めできる良いキャラゲー。
初心者にもいいかも!


ランク表
SS98~100点
S95~97点
A+90~94点
A80~89点
B+75~79点
B70~74点
C+65~69点
C60~64点
D50~59点
F50点以下



評価一覧表はこちら
以上でしたー


・・・手抜きレビューっぽい・・・?

2009/06/22 01:07 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
