Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

妹スマイル レビュー

妹「・・・ねぇ、お兄ちゃん。どうして手を出してくれないの?」


兄「俺たちは・・・兄妹だ。たとえ好きあっていてもそれだけは駄目だ。」


妹「なんでっ!バレなきゃ大丈夫だよ!ねぇ、お願い」


兄「お前、自分の体を大事にしろよ。所詮兄妹同士じゃ長くは続かない・・・。」


妹「私たち血が繋がってないんだよ!?なんでそんなこと気にするの!?・・・やっぱり、私のこと嫌い?」


兄「好きさ、愛してるとも。だからこそ、お前の将来が幸せであって欲しいんだ。俺とでは、幸せにはなれない。」




















かいうね、ベタなプレイヤー焦らしがとっても好きなパンダです。


どうも。変態さんです。


どうしてこんなストーリーを書いたというと・・・・




特に意味はな(ry











焦らしの趣味です。





まぁ、妹を題材にしたのはレビューのためですがねw



趣味全開の前置きはいいとしてw



さっそくやっていきますよ!


しとろんソフト「妹スマイル」11月27日発売!
妹スマイル / しろとんソフト



~あらすじ~


天涯孤独の人生を歩んできた主人公、だがある日遺産として大きな家を譲り受けることになる。
一人で住むには大きすぎる、どうするか……考えもまとまらず街をブラつく主人公。
街の行く先々で見かけた可愛らしい少女たち

あんな子たちが俺の妹だったらなぁ……俺にも家族がいれば、
あの家で楽しく過ごせるのかもしれないのに。


そんなことを思いながらも家に帰りつく。
あれこれ考えてもしょうがないし…などと考えていると、誰かが尋ねてきたらしい。
玄関を開けると、そこにいたのは先ほど街で見かけた女の子だった!


あの……お兄ちゃんですよね……わたし……わたし、あなたの妹ですっ!


物語は幕を開ける。





評価 (※エロ)

※ストーリーとHシーンの評価はエロとして扱われます。
ストーリー 15 Hシーン 20




□Story ストーリー(エロ) 
5/15 点

6人のヒロイン(妹)の物語は、それぞれ完全に独立したストーリーで進みます。


つまり、6人が一堂に会する事はない・・・ってオィ!ww


それはいくらなんでも無いだろう・・・とは思いました。


よくある、『個別ルートに入ったら他のヒロイン空気』っていうどころじゃない。


そもそも存在しなんですからw


まぁ、義理とはいえ6人も妹を抱える家庭って設定も矛盾があるからこれしかないんでしょうけどねw





肝心の内容については正直微妙。


シナリオを重視、と言うよりはキャラを前面に押し出す”萌え”シナリオ、とでも言っておきましょうか。


とにかく、妹たちは確かに可愛く描写されています。(一人を除いて)


しかし、別に妹じゃなくてもいいじゃんかこれ。と言われても仕方の無いお粗末な背徳感描写。


義理とはいえ、妹とえちぃはだめでしょう・・・っていう描写があってこその妹!


どのシナリオも妹との恋愛に背徳描写はひとつも満足に無く、そういうのを期待しているなら地雷ですねw


さらに言ってしまえば、どのシナリオもさほど代わり映えの無い、悪く言えば結局やっていることは同じ、みたいなw


一人一人はそんなに長いストーリーでもないし、笑いも少なくない。別に重いシナリオでもないので、深く考えず気軽にプレイするのが吉かも。


まぁ、抜きキャラゲーなんですね。わかります。



得点内訳
・妹の可愛さをうまく表現している。 +10
・意外とうるっっとくる場面あり +5
・だまされたなシナリオ(6人が一堂に会さない) -5
・妹作品としては若干お粗末な描写 -5

計 5/15





□BGM バックグラウンドミュージック
10/20 点

正直言って、覚えてない。


あれwwwwwwwwwwwそうとしか言いようが無くて駄目だwwwwwwwwwww


というかこの項目に20点の配分はおかしいな・・・


せめて10?



得点内訳<
・あえて評価するまでも無い +1/2

計 10/20






□CG コンピュータグラフィックス
20/20 点

これに関しては正直パケ買いの私には満点としか言いようが無い。


うんwww



立ち絵も中々安定している。


まぁ、多少崩れているのもありますが、私としては及第点ですかね。


得点内訳
・パケ買いしちゃった +20

計 20/20






□Character キャラクター
18/20 点

とにかく妹たちはとっても可愛いです。


個人的に野中 詩季北郷 雪霞が可愛い!!!


特に雪霞はツボでしたね・・・


こういう古風な妹キャラは中々いないのでかなり新鮮でした。


妹って可愛いッ!!


あ、でも個人的に一人だけうざい妹が・・・

得点内訳
・とても魅力的な妹たち +20
一人だけうz(ry -2

計 18/20






□System システム
3/5 点

特に目立ったバグなど誤植は無いものの、若干設定システム面が弱い気がしました。


セーブ、ロード画面で×押しちゃうと確認なしで消えちゃうとかね。(普段画面では確認画面が出ます)

得点内訳
・若干不備? -2

計 3/5






□H scene Hシーン(エロ)
18/20 点

そもそもこのゲームキャラげーじゃないの?って思ってるそこの読者。


このゲームは抜きげーです。


たぶん。


と言うのも、各妹Hシーン回数平均が9回と実に多いw


さらに内容も幅広く、もう抜きげーとしか思えないっすよ。


まぁ極端にきついSMとかスカとかは無いので安心ですが(個人的に)。


あ、聖水はあります。

とても好感の持てるHシーンが多かったので、この点においてはかなり高評価を入れたいところ。


どのキャラもロリ体系なので、そういうのが苦手だと・・・っていうか、そういうひとまず妹を選ばんかw




得点内訳
・思った以上にエロイ! +15
・個人的に妹えちぃ好き(マテ +3

計 18/20






□中間結果

計 74 点



□±アルファ




合計  74  点

評価 B 
妹好きなら是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
息抜きといろんなものを抜くための一品。深いこと考えちゃ駄目だ!
妹の可愛さに酔いしれれば楽しめますよ!


ランク表
SS98~100点
S95~97点
A+90~94点
A80~89点
B+75~79点
B70~74点
C+65~69点
C60~64点
D50~59点
F50点以下



評価一覧表はこちら

2010/04/23 22:11 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
