Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ななついろ★ドロップス レビュー

世間様はゴールデンウィークなる週間。















実際私には休日などまったく無い(ry




お陰で仕事がふえt(ry



そのせいで更新がおぼつかn(ry








悲しい現実は置いておいて・・・



私をロリコンに目覚めさせた諸悪の根源(マテ


今日はななついろ★ドロップスのレビューですよ!!
ななついろ★ドロップスおひろめ中!

あ、そうそう。


今回から前回も言っていた通り点数配分の再分配を図りました。


何分無理やりな点数配分だったので・・・w


評価点の改訂版
ストーリー 30/15
H 30/15
BGM 15
CG 15
キャラ 15
システム 10



以上のように変更させて頂きました。


既に評価した作品についても随時この点数配分に再分配する予定です。


それでは続けてどうぞ。




~あらすじ~





なんとなく、画像であらすじしたかったwww



評価 (※通常)

※ストーリーとHシーンの評価は通常として扱われます。
ストーリー 30点 Hシーン 15点




□Story ストーリー(通常) 
25/30 点

最初から最後まで盛大に甘々なストーリー。


正直、こっちが恥ずかしくなるほど幼稚な文である、とは思います。


今時児童誌でもこんな平和で初々しいストーリーの漫画やらな(ry


が、それがこの作品の持ち味とも言いますか、プレイしていて思考が幼児退行していき、終いには感情移入をしてしまう程。


大人になってから絵本とか見ると、何気に面白いな、なんてハマっちゃうことありますよね?
ない?w


恐らくそんな感じですw


とは言っても、人を選ぶ事に変わりはなく、例え合ったとしても上記のように引き込まれる人も多くは無いでしょう。


秀逸な文章の羅列、というわけでは無いですし。


特に気になっちゃったのは悲鳴。


あ、声優は大丈夫なんですけど、その頻度というか。


石蕗と秋姫の会話シーン開始の半分は「きゃっ」から始まってるような......


それらを差し引いてもこれだけ高得点の評価なのは、比較的易しい文だからこその穏和感、雰囲気の表現が絵とマッチしていて、とてもバランスの良い出来に仕上がっていると感じたからです。


最終的に王道中の王道で泣きを取ってきますが、それでも健気なヒロインを見ているとポロリと来てしまいました。


あと、すもも以外のルートをすももルート後にやると、すももが救われないのに涙します。


出来れば最後に・・・w


得点内訳
・キレイなシナリオ +10
・雰囲気ベストマッチ +10
・分かりやすい +5

計 25/30





□BGM バックグラウンドミュージック
15/15 点

OP曲は神だと思うw


BGMも中々心地よいものが多い。


作品に合っているのは大前提で、盛り上げるところは盛り上げてくれる。


非常に良い出来だと思います。

得点内訳<
・神OP +10
・非常に出来の良いBGM +5

計 20/20






□CG コンピュータグラフィックス
15/15 点

ええ、のいぢですから


本当によく合っている絵師。


まさに、この作品にピッタリとしか言いようが無い。


このほんわかした雰囲気にやさしいタッチの絵。やばい。

得点内訳
・この絵師しかこの作品は出来ない +15

計 15/15






□Character キャラクター
15/15 点

これも文句なし。


すももは初々しくとっても可愛らしい。


ここまで奥手で幼稚(前半)なヒロインは今まで見たことが無いですが・・・


NHKの教育アニメで出てきそうな女の子。ああ、攻略したかったんだよね、そういう娘


主人公も奥手と来たもんだ。だけど、その設定を上手く生かしきれているし、とてもキャラが立っていたのですばらしいと思う。


他ヒロインも可愛いし。(あんま興味なかったけど


サブキャラも出番が少ないながらも、必要性を感じたし、全体的にバランスの良い人数でよく厳選されている。


得点内訳
・痒い所についに手が届いたN○K娘 +10
・バランスの良いキャラクター達 +5

計 15/15






□System システム
10/10 点

システムだけは減点法で計算してるので。


まぁ、得点の通り。目立った誤字は見つけられませんでしたし、システムの不具合も無いです。



得点内訳
・減点法 -0

計 10/10






□H scene Hシーン(通常)
5/15 点

そう。


これがいらない。


むしろ全年齢で出すべきだった。


むしろ子供向けにも考えるべきだtt(ry


加点されているのは、のいぢ初のR18絵デビューというお目出度と、Hシーンも必要っちゃ必要な気がしたから・・・


得点内訳
・のいぢ初のR18 +3
・Hシーン・・・まぁ必要っちゃ必要か +2

計 5/15






□中間結果

計 85 点



□±アルファ
・メーカーフラグトップ +5



合計  90  点

評価 A+ 
現代の苦しさに疲れきったプレイヤーにひと時の安らぎと、輝かしかった甘い青春を呼び覚ましてくれる。
人を選ぶ作品ながらも、児童向けの絵本等に見られる”伝えたい事”がはっきりと読める良作。
少し勇気を出せば手の届くところに幸せがあるのかもしれない。そんなことを教えてくれる、初恋と勇気の作品です。


ランク表
SS98~100点
S95~97点
A+90~94点
A80~89点
B+75~79点
B70~74点
C+65~69点
C60~64点
D50~59点
F50点以下



評価一覧表はこちら

2010/05/02 16:06 | ERG18レビューCOMMENTTRACKBACK  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
