Link

最新のコメント


Link

■THEY-2nd-

They

当サイトはリンクフリー、およびアンリンクフリーです。
バナーは上のものをご利用下さい。
また、相互リンク絶賛募集中です。


相互リンク様

敬称略

■えれぽじ!

えれぽじ!

■にゃんろぐ

にゃんろぐ!

■洋上のシリウス

洋上のシリウス

■部屋の片隅で…

部屋の片隅で…

Activity

■ニコニコ動画

アクティブ:○
現在の放送回数:295回
最終放送日:2012年12月16日 22:15
コミュニティ:spis

■ゲーム製作

進度:4割程度
シナリオ:完成
大まかなシステム:完成
MAP:6割程度
絵:1割未満
詳細:準備中。

■処理中のエロゲ

本数:1本
作品名:
・キスベル

GameActivity

■BattleField3

アクティブ:△
BF3 Stats

■Alliance of Valiant Arms

アクティブ:○
Name:spis
階級:大尉4
SD:1.56程度
PM:Veresk
AR:Para
SR:PGM、FR

■Sudden Attack

アアクティブ:×
Name:жspisж
階級:少尉3号
KD:51.1%

■PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_200x40_応援バナー02
アクティブ:△
鯖:フェオ(1鯖)
Name:柚木
職:Fi&Fo or Hu

■Monster Hunter Frontier

モンスターハンター フロンティア オンライン
アクティブ:×
鯖:3鯖
Name:Spis
HR:999
SR:双146



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Revive

度と無く復活宣言をしておきながら3ヶ月も更新が持たないとはどういった了見なのか――

いやはや、前回の更新から実に3ヶ月ぶりとなるわけです。spisことpannda?isで御座います。
最早言い訳を垂れる隙もありませぬ(笑
実際のところ仕事が忙しかったり、なぜかFC2さんから更新できなくなったり(理由は幾つかありましたが改善された模様)、従妹の大学受験を見てやったりと色々あるのですが

閑話休題

さて、親しい友人には早い段階で知らせてあったとは思いますが、こちらでは告知することなく更新を途絶えさせてしまったので今更ながらにご報告を。

私、都民になりました。

わーパチパチ

会社の左遷ですがね……まあ、首都東京に出稼ぎに行くって考えればそう悪くない響きなんで私としては特に気に病むべくも無く。寧ろ東京と言う輝かしくも雑多な街に憧れていただけあって喜びも一入です。
さて、約半年の東京生活を強いられた私ですが、やることは今までと特に変わりありません。
仕事の様式が変わって、帰宅時間も多少遅くなりますが、それでもまだ一般的なサラリーマンに比べればその労働環境の良さは言うまでもない。恵まれた環境で生きていると言うことを実感しつつ――更新を絶やさないようにする!
頑張ります。

と言っても、新潟で両親と暮らしていたときと比べて決して裕福な懐じゃなくなったので、エロゲの本数も減ってしまうのは必至。レビューなどは間隔があいてしまうかも……それだけはご了承くださいな。
たぶん、絵とか日々の生活についてを主に綴ることになると思います。

では、今日はここまでとして

2013/04/05 22:31 | にゅーすCOMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #052 S○x flower

無aaaa

二病でも恋がしたい!』が放送終了してから早一ヶ月程。
かの大同人イベント、コミックマーケットC83ではさぞかし同作品の同人誌が出回ったことでしょう。(実際行ってないので規模は分かりませんが)
その中でも、まさかあるとは思わなかったこのゲーム。
その名も『六花プラス』(GRANDCROSS)。

ホント、こんなに早く出るとは。しかもGRANDCROSSといえば絵を超オリジナルに似せてくることで有名ですからね。
今回も相変わらず凄いクオリティw 声も『似せている』ので好感が持てる。勿論『似ている』わけではないので、過度な期待は禁物ですが、ちゃんと聞ける程度には仕上げてきてます。流石。
未だ少ししかプレイしていませんが、モリサマちゃん派の僕でも六花ちゃんに傾きかけるくらい可愛いよ……
レビューについてはどうしようか検討中。
しかしあれだなぁ、ディストピアも声優雇いたいなー。
実に声が欲しいなー。エロシーンだけでも欲しいなー。いくらくらいかによっては正直出しても良い。
40万くらいだったら下手すると投資するかもしれない(爆

2013/01/12 00:00 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #051 Idle

DSCF0535.jpg

今や国民的アイドルグループとなったAKB48。彼女らはアイドルという職業柄、恋愛は禁止されていると聞きます。確かに不特定多数の男性ファンが多い彼女らにとってたった一人を愛するという行為が煙たがられるのは当たり前ですよね……。嫌々アイドルになったわけじゃないんでしょうし、恋愛発覚騒動とか見てると馬鹿だなーって思ってしまう。
――そんな前置きを置きつつ、今日購入した一冊を。
とは言えこの作品、題名が『俺の天使は恋愛禁止!』となっているが実際『恋愛禁止』については触れておらず、恐らく単発モノではなく続巻を念頭に置いた作品なのでしょう。故にちょっと消化不良というか、そこで終わっちゃうのかと思ってしまったのは否めないですね。
まあしかしながらありふれたラノベのキャラ萌系王道スタイルではなく確りと青春してたので個人的には次巻に期待できそう。
メインヒロインよりも男の友情のほうが先に出た感じで、メインヒロインが主人公とその男のどっちにも寄りそうな雰囲気出てたので、個人的に好きな内容になりそうな気もする!
……改めてNTRが好きなんだなぁと実感。そして嫌悪。ラノベにまでそれを求めるか、っていうね。SAO?あれは作者が病気ですわ。


それにしても最近の電撃は単発弱いなぁー……本当にキャラ萌ばっかり。もうちょっとマシなの出してくださいよマジで。

2013/01/11 00:00 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #050 新規

AVA01.jpg

AVAにドミネーター欲しい。まあ無理だけど。

折角少佐になったので新しい武器とスキンを自分にプレゼントということに。
とりあえず武器で欲しいものはもう無いし、ユーロも120万ほどあるので困ってない。
ならばネタ武器を幾つか持っていないとスマートじゃないな!と思い至っての2丁。
左はWA2000。言わずと知れた世界で最も高いスナイパーライフルの一つ。私の階級と同じく少佐と呼ばれる草薙素子(攻殻機動隊より)が第三次非核大戦時にこれの儀体用にレーザー照準機をつけ、カスタマイズされたものを使っていたことでも一部のマニアには有名な話で、専ら私はこの銃を攻殻風に「フルセンシング」と呼んでます。少佐はこいつのバレルをショーティに変えて中距離時にサブマシンガンの代用にしていた、と悟ったサイトーさんマジ無知すぎワロリンヌ。
真ん中の2丁目はSVD zebra。SVDと言えば大抵の銃好きレベルの人なら誰もが知ってる狙撃銃ですよね。AVAではシマウマのカラーリングも存在し、原色よりも強いという設定。聞くところによるとシマウマのカラーリングは冷却効果があり、それにより連射可能限度が引き上げられるために性能が上がっているとかなんとか。詳しいことは知らないけれども。
シマウマたんはガチャ武器だったが、42待ちの5個買いで入手。今までガチャで外したのはワルサーP38の1個買いだけだ!
最後はライフルマンキャラクタースキンのマレクさん。個人的にカッコいいと思ってる。おっさんいいねおっさん。どうやら足の速さの上限値が引き上げられているようで、ParaやAMD持ちの場合はその恩恵を受け、若干の移動速度上昇を見込めるとか。個人的に体感できるほどじゃなかったけど、相手から撃ち難いな、と思われるなら儲けものかな。

とまあ、紫色になって色々新規に取り入れたわけだけども、調子が戻ってきてる感があるのでワンちゃんそろそろ他の事を兼ねつつプレイって感じに切り替えても大丈夫そう。




――報とか――

自動販売機を家の前に置いてる奴いるけどさ、儲かるの?
エロ本の自販機とかはじめて知ったわ。なんだそれwwwwwwwwwwwwww

■【画像】 騎士のヘルメット型編み帽子、世界から注文殺到で4か月半待ちに
すっげー。考えたやつマジ天才。

2013/01/10 00:00 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #049 正義というシステム

PP_0831.jpg

近ハマりにハマっているアニメ『PSYCHO-PASS』。
名前から判断して超能力モノ?とか思われてしまう事もあるようで……(友人談
実際は近未来SFの作品で、製作のProduction.I.Gの特色出まくりの一作。こう言ったらあれですが、『攻殻機動隊』からお茶目さ(原作やSACのような)とリアリティを削ってSFとグロテスクを濃くした刑事モノ、と言うべきでしょうかね。まあ攻殻を見たことがないという人にはそれこそなんのこっちゃですが……w
兎に角、攻殻が大好物だった私にとっては今期一番の注目アニメだったはずなのに……わけあってさくら荘みたりしてたら撮り溜めてたっていうオチ。んで最近になって見直してるってわけです。
いやーそれにしても面白い。
設定が秀逸すぎてどう料理しても私好みにしかならない(笑
シヴィラシステムありきのドミネーター(携帯型心理診断鎮圧執行システム)、っていうのがまた……。
通常、登場人物の武器というのはキャラを特色付けるために多少の設定は組まれてもシナリオの根幹を担うほど細かい設定が割り当てられてそれを中心に話が回ると言うことは少ないんですが、この作品はこれを良く料理できてる。
しかも現行話だけでも『正義』というものの曖昧さを露呈させている上手さ。流石僕らのNitro+!!虚淵玄!!

そして何より――流石僕の愛したEGOIST!!
EDの入りがいいアニメは最強。次も見てーってなる。これ重要。さくら荘といい、最近はここが確りしている作品多くて良いわ。マジで。
というアニメ紹介枠でしたとさ……
「対象記事の無意味判定が更新されました。執行モード、デストロイ/デコンポーザー。対象を完全破壊します。ご注意ください」

2013/01/09 00:00 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #048 Major

AVA_130107_023035_00.jpg

AVAを始めて3年、ようやく憧れの境地に達しました。
とは言っても毎日やってるわけではなかったのでね……こんなに時間がかかってしまったわけですが。
さてさて、念願の少佐になった途端調子が頗る良くなってきたのは気のせいか。
SD的には調整前の1.728(中尉2の時に初期化)に近づきつつある1.58前後。日に日に戻りつつある全盛期の感覚に驚きを隠せない。
だがしかし、あの頃の自分はFR全力系男子だったなぁ、と思い直すと今では使用武器がParaやM4、ベレスク等に変わりプレイスタイルごと大きく変化しているのも見逃せないポイント。より一層せっかちになっている自分に気が付いたw

と……今日はこんな簡易更新で。

2013/01/08 00:00 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

徒然生活 #047 first buy

DSCF0532.jpg

今年初のラノベ――といっても個人的にラノベというものはA6サイズの文庫本の事だ、という固定概念から基づくのだが――を購入。
まあこの二作は去年発売なんですけどね。流石に年末年始外に出歩く機会がめっきり減ったため、本屋にもいけなかったので買いそびれていました。どちらも2巻で続巻ですが前巻は中々に面白かったので本巻も購入。
とは言えどちらも読む時間があるか激しく疑問。しかも暇な時間があっても新アニメ消費やPSYCHO-PASS、JOJOも溜まっているのでそちらを咲きまわしにする可能性が高くて積みそう……更には前巻までの内容を殆ど覚えてないので読み直さなけりゃならないと来たもんだ……これは絶望。
『バタフライ×ブレイクダウン』についてはタイムトラベルしてきた少女と未来を救うために奔走する系の、ターミネーター美少女版みたいなのだった気がする。
『もちろんでございます、お嬢様』はホテルのコンシェルジュの話だったか。なんか大戦後だったり特殊能力使えたりでなんだか異質な作品だった覚えがあるけど……どちらもうろ覚えだー。




――報とか――

前職を解雇された場合、就職面接のときにどう答えればいいですか?
そりゃそう答えるのが妥当だろうけどさ……解雇されるだけの人間がポジティブにそれを変換できるかっていったらNOじゃないかなー。

「ダイオウグソクムシ」、絶食5年目に突入…餌を置いてもはじき飛ばしうずくまる
こんな生物もいるんだなww 仏の道を素で行っている……!

2013/01/07 00:00 | 雑記COMMENTTRACKBACK  TOP

Profile

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

■Author:Spis

下っ端デザイナーA。
エロゲーをこよなく愛す変態絵描き。
一人称がころころ変わりますが、
基本的にノリです。
mail
カウンター

Support

■SilverBullet様

SB

■Jellyfish様

JF

■Purple software様

Purple

■ALcot様

ALcot

■feng様

『あかね色に染まる坂』応援バナー

■ゆずソフト様

Yuzu

■ふぐり屋様

HUGURI

■Light様

Light

■ぶらんくのーと様

ぶらんくのーと

■Lass様

Lass

■ハイクオソフト様

ハイクオ

Recommend



しろのぴかぴかお星さま応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『レミニセンス』応援中です! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
